まろ、偏食が酷い!!!の巻 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますピンクハート




昨日は予定通り父と母と資さんうどんに食べに行きました。


私が注文したのは、
●椎茸うどん+ごぼう天(別皿)
●天ぷらの盛合せ


まろとおうどんシェアしたら、半分くらい食べられちゃいましたポーン凄い食欲!



んで、天ぷらも欲しがるので海老天をあげてみたらぺろりと1本完食!



まろは基本的には食が細いのですが、時たま凄い食欲を見せるのでビックリさせられますゲッソリ



毎食これくらい食べてくれたら良いのに…




まろの食事に関して実はまだ悩んでいたりします。



そもそも今お世話になっている実家の、私の母は超適当。
(てか、何でも「もう大丈夫でしょ」と言ってまろに与えようとするゲロー




いや、もう1歳半も過ぎたし、大体のものは食べさせても良いのかもしれませんが…



なるべくならまだ与えたくないものってあるじゃないですか??



けど、それを言うと「あなた神経質ねー」という雰囲気を若干出されますチーン
(第一子だし慎重になるよねー。慎重になって何が悪いんだっムカムカイライラ)




そして、何よりもまろの偏食が酷いんですもやもや



私が離乳食の進め方を間違ってこんな偏食になってしまったのか…


それとも元々食が細く好き嫌いが多い子なのか…
分かりませんが




とにかく、
食べる時と食べない時のムラが激しく、好き嫌いも激しいハートブレイク




下手したら1日で食べたのが林檎少しとおせんべい1袋と、焼き魚少し。ていう日もあったりして…



そのせいで便秘体質にうんち



3日に1回とかしか出ないのも気になります雷




昨日はどうにか白米を食べさせたいと思って買ってみたアンパンマンのふりかけをまろの目の前でかけて食べさせてみました。


そしたら何とかお茶碗一杯のご飯を食べさせることに成功しました滝汗


ふりかけさまさまーお願いお願いお願い


アンパンマンのお茶漬けも買ってあるので今度食べさせてみようと思います。



同じふりかけでもアンパンマンってだけで食べようとしてくれるからありがたいお願い



同じように、最近全く食べてくれなくなった納豆も、
なかっぱの納豆を見つけたので、今日にでも見せながら食べさせてみようと思いますガーベラ


はなかっぱパワーで食べてくれたら嬉しいのですが…


どうだろ。



そしてそろそろ始めようかな…



まだ良いかな…



と思っているトイトレ男性トイレ女性トイレ



補助便器などまだ買っていませんが、それらに先駆けて絵本をGETしました下矢印
(※画像は全てお借りしました)
{C4EF4C3A-4797-4290-B2EA-591CBCD11E2D}
{8E88B87F-446A-47C9-BE7E-BEA703D0FE27}




『おしっこ おしっこ どこでする?』

{7DA601DB-8D4A-4B03-9938-BD3DC7C093C9}




同じシリーズで『おふろ だ〜いすき!』てのもありましたブルーハート


まろの食いつきも上々なので、この絵本で楽しくトイトレのイメージトレーニングをしてもらおうと思いますウインク




さてさて。今日は天神にお出かけ予定星

昨日の夜に資さんのぼた餅を3個食べちゃって体が重いので、今日は少し節制します豚豚豚




では。今日も素敵な1日となりますよーに流れ星流れ星流れ星