4度目のパン作りと手芸屋さん♪の巻 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



昨日は何だか沢山詰め込んだ1日でしたニヤニヤ




朝起きて朝ごはん食べた後、すぐにパンをこねこねスタートパー
先日買った赤サフを早く使いたくて下矢印

けど、なんと、


計り出してから強力粉が足りないことに気づいて…


仕方なく薄力粉を混ぜたのですが、それでも足りなくて…ハートブレイク



まぁどうにかなるだろうと思い、その他の材料も気持ち程度少なめにして何となくで作ってみました。




で、今回はノーマルではなくて、黒ごま&チーズのちぎりパンにしてみましたーパン



{FEE5F501-3E69-4333-BA97-283C30D68616}

じゃーーーん。



小麦粉足りなくても、


ゴマとチーズの量は超アバウトでも、、


途中宅急便が来て発酵時間長くなっちゃっても、、、





ちゃんと出来ましたーーーグッ
{B9DA7D20-CD07-414C-96B1-DAA43AE7858F}



(この中の牛乳&バター多めのちぎりパンがお気に入りデレデレ




{EAE3E6F5-89D6-4337-914F-E18BCFDBDE6A}

この写真じゃ分からないと思いますが、チーズがトローーーリでとっても美味しかったですチーズ




{935CA322-B350-4CF6-80CB-108416B068E9}

あとは冷蔵庫にあるもので、ランチナイフとフォーク

キャベツの千切り大好きっ!!
あと、魚肉ソーセージと、まろ用に作ったお野菜のツナ入りスープ。


ブロッコリーとモッツァレラチーズフライはコストコ商品チーズ

モッツァレラチーズフライはグリルで両面を焼いて食べています。
(本当は揚げた方が美味しいのかもですが、カロリーが恐ろしい…&面倒くさい。笑)


このモッツァレラチーズフライも中のチーズがとろーりもっちりしていて美味しいですっイエローハート




ブロッコリーは以前もオススメしましたが、大容量で880円とかなので、コスパ最高OK

食べても食べても無くなりませんっニヒヒ(な訳ないけど。今残り1/3になっちゃいました…)






食べ終わった後はまろを1時間ほどお昼寝させて、起きたのを見計らって手芸屋さんにGOUFOUFOUFO



地下鉄を乗り継いで、大塚屋へ。


想像以上の品揃えで(ユザワヤみたいな感じ)



品揃え良すぎて困りましたー滝汗




で、念願の薄いグレーのギンガムチェックの布を発見ハッ



何種類かあったのですが、私は1番小さなギンガムチェックをセレクト。




あと、夏にピッタリな花柄の布も購入。


{59DB9908-6E7E-4E9D-B049-3430AD90C412}



ギンガムチェックでMAKIE風のかぼちゃパンツを…


花柄の方でシンプルなワンピースを縫いたいっエプロン



早く次回のソーイング教室にならないかなぁデレデレ






さてさて。

今日はお天気良くなりそうなので、東別院てづくり朝市に行ってみようと思っています星





ではバイバイ