父親の役割について。の巻 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



昨日の午前中には、まろはかなり復活して、昨日1日よく食べ、よく(おっぱいを)飲み、よく笑い、よく寝て、よく遊んでいました星


良かったーーー拍手





火曜の夜に、夫がいつもより早く帰れると言うので、ドラッグストアでまろ用のキューピーのゼリーと麦茶とあとトイレットペーパーをお願いしたんです。



まろのモノは画像を送っていたので、指示通りのモノを買ってきてくれていたのですが…




トイレットペーパーは思ったのとチガウ。


「いや、なんでも良いやん」て思えたら良いのですが…




毎日使うもの。


私が拘ってること知ってるのに、スルーかよムキー
何で違うの買ってくるんだよむかっ



と朝から少々イライラ。




しかもリビングにポンと置いてあるのも気にくわないっむかっ


何でトイレに置いてくれないの!?


なんかいかにも「買ってきてやったぞ」てアピールみたいで嫌な気分…
(ひねくれてますかね、私ショボーン笑)




あと、こんな日くらいお風呂掃除してくれても良くない!?
(我が家は毎朝私がしています。本当なら夫が最後にお風呂に入るんだからその後してくれたら嬉しいし助かる。けど言えない…)






そして、夕方にはまだ乾いてなくて畳む暇がなかった洗濯物…


流石に夜には乾いてたと思う。


もし乾いていたなら、タオル1枚でも畳んでくれても良くない!?





火曜の夜に「明日仕事午前休取ろうか?」

と言われ、いても全く意味がないので「いや、いい」と断ったのですが…




それで断られたから、お役御免くらいに思ってるのでしょうか…


違うだろ。



休みなんか取らなくてもいくらでもあるだろ、やれる事がムキー!!





ハッキリ言って、今のあなたがまろに直接してあげれる事なんて何もないんだよ。



ただ、あなたが出来る事があるとすれば、それは私の家事の負担を少しでも減らす事じゃないでしょうか!!!!



それがまろの安心に繋がるんだから…



少し考えたら分かるよねはてなマークはてなマーク
(いや、分からないからこうなってるんだった)




思いの外まろの体調不良が長引いてなかなかタイミングがなかったアイロン掛け…


自分のものなんだから自分でかけてくれよ、こんな時くらい。




イライライライラ…



けど、直接本人に言えない。


てか、この思いを私が抱えてる事をわざわざ丁寧に教えてあげるのも癪ムキー




何でうちの夫は察する事ができないんでしょうか…はてなマークはてなマーク



どうしてこんなに想像力がないんでしょうか…はてなマークはてなマーク



今までどうやって生きてきたんだろ…





父親の役割って何ですかはてなマークはてなマーク



母親(妻)に言われた事だけやればいいのかよ。



お手伝いさんのポジションなのはてなマークはてなマーク




必要ですかはてなマークこんな父親。




なんかパートナーと言うより、大きな男の子の子育てをしてる気分になります。



しんどい。




父親って…稼いでくるだけで良いのはてなマーク



それで全てが許されるんですか!?











すみません、暴走しました…


疲れてるのかな私…ショボーン


{5F06C130-DB5B-41CB-B842-E811888B7869}

何だか昨日は、まろの寝顔を見ながら悶々と考えてしまった1日でした…





最後に昨日食べたおやつとアイスソフトクリーム(←どっちかにしろ、自分。笑)

{FC5509B0-66F3-4A10-8EEE-D6B2950AC44C}


{5486F153-057B-4D58-AD58-37796A9E384B}

どっちも美味しかったんだけど、イライラしてたからかゆっくり味わえず…ガーン





ではでは。




今日も1日お家でのんびりして、風邪の症状がなければ明日からまたバリバリ頑張ろうと思いますグー


支離滅裂な乱文、失礼致しましたあせるあせる