ご飯なかなか食べません(;o;)の巻 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます無気力ピスケ




今日は土曜なので、ちょっとテンション低めです。


けどね、夫は明日の昼前には出張に出るからね。


それまではおかん+妻も頑張ります気合いピスケ






夫はこの前の水曜日も出張だったのですが、いつもなら帰る前に連絡くれるし、出張の時は大体遅くなるのに、突然18時前に帰って来たのでちょっとイライラしちゃいましたもやもや



ご飯も夫が帰ってからチンして食べやすいようにと色々考えて器に盛り付けたばかりだったし、こっちにはまろのことで段取りやらスケジュールの脳内イメージもあるので、「早く帰れるなら言ってよ」と文句を言ってしまった…ショックなうさぎ



ごめんけど、



そーゆーサプライズ的なのいらないからパーマジで。





相変わらず、夫のことになると一際心の狭い私です。







さて、題名のまろのご飯なんですが…



ここにきて離乳食が一向に進まないんです。




仮性クループになったり、熱性痙攣で入院したりと色々あったので、おっぱい星人に戻ってしまったのは仕方ないと思うのですが…



その後頑張って作ってもなかなか食べずあんぐりピスケ




食べてる途中なのに遊び出してしまって…



「テレビ付けろ」て意味で、テレビを指差して「あっ、あっ」て言うので、「まんま食べてからねー」て言ったら暴れたりするんですあんぐりうさぎ
(これって性格?それともイヤイヤ期の初期症状?せめてイヤイヤ期なことを願います…笑)



押し問答を繰り返したのち、私が負けて仕方なくテレビをつけると、喜んで手をパチパチした後数口食べ、その後はボーと口を開けてる所にご飯を押し込む感じにもやもや




そして案の定、途中からテレビに釘付けになってしまって…結局最後まで食べなかったり宇宙人くん

{C5411200-FE95-4D6F-A373-2D919FED6EE9}
上矢印テレビに釘付けなまろ。



痩せてきたりはしていないのですが、ママ友とランチ行っても、他の子がモリモリ食べる中、1人で奇声を発しながら遊んでたりするから困っちゃいますあせるあせる



あぁ…
焦らず、健康を害さない程度にのんびり見守っていけたら良いなぁ…





逆に、まろの好きなものと言えば、


前ブログで紹介した九州パンケーキは好きみたいでパクパク食べてくれるので、最近3日に1回はパンケーキですホットケーキ


たったこれだけを食べさせるのにかなり苦戦下矢印ヨーグルトは出したけど一口も食べず…

{6B0B5C5A-237A-4C4D-8CA4-3DEB2179D294}

ただ、パンケーキなら焼いておいたのをラップに包んで冷凍してるので楽チーンカナヘイうさぎ
「せっかく作ったのにっムカムカ」てならないので、精神的にも良いですショックなうさぎ




なくなったらまたリピしますっカナヘイハート



プレーン以外にもいくつか種類があったので、色々試してみようかなつながる花1つながるうさぎつながる花1





あと、まろはうどんが大好きみたいで、いつもかけうどんを薄味で作ってたのですが、昨日はじめて焼うどんを作ってあげてみました。



大人用のを作る前に取り分け式で作ったら、「少し味が濃くなりすぎたかもハートブレイク」と反省点もあったのですが、



その焼うどん、まろは大人用のお茶碗一杯分をペロリと完食しましたあんぐりうさぎ


朝昼ほとんど食べなかったからなのか…



「え、なにその食べムラカナヘイびっくりカナヘイびっくり」て感じです。




朝昼晩、きちんと同じくらいの量を食べてくれたら助かるんだけどなぁ…




けど、やっぱり長い目で見るしかないですよね…



ご飯を床に投げたり、一向に食べようとしない時、イライラしてたまに大きな声で叱ったりしちゃって…


自己嫌悪になってます無気力ピスケ





はぁ。




さて。

今日は夫にお願いして少し離れた所にあるパン屋さんに行く予定です食パンメロンパンコッペパン

楽しみで仕方ないっカナヘイ花





ではでは、今日も1日元気に頑張りますーとびだすうさぎ2サッ