人気な小児科とマルツエキスめちゃ効く♡の巻 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますカナヘイピスケ




昨日は、数日前からまろのお肌の調子が良くなかったので、(最近お世話になっていたガラ空きな小児科ではなく…)皮膚科兼アレルギー科兼内科兼小児科で、いつ行っても大混雑の病院へ行って来ました。




この病院はおじいちゃん先生(院長)とおばあちゃん先生(副院長)がご夫婦でされている病院で、話をよく聞いてくれるのでとても信頼しているのですが、


11月頃に私の風邪で行ったら2時間も待って、しんどすぎたので、最近はガラ空きな小児科の方ばかり行っていたんです病院



けどガラ空きな小児科では、前回マルツエキスが欲しくても処方してもらえなくて、悔しくも自腹で購入したという経緯があったのであんぐりピスケ
(ガラ空きの方の小児科の先生は初老の男の先生なのですが、相談とか気軽に出来る感じではないんですよねー。淡々としてて、相談しても鼻で笑われそうな雰囲気あんぐりうさぎ




まぁとにかく、待つのを覚悟でそのご夫婦の病院へ行来ました。



今回は思った程混んでなく、風邪の流行が少し落ち着いているのか分かりませんが、15分程の待ち時間で診察してもらえて、



●乾燥のせいで発疹が酷かったので別の病院でもらったヒルロイドローションを使っていたが、なくなったのでワセリンで代用していたらまた発疹が出て来た

●他の病院で便秘を相談したところ酸化マグネシウムを処方されたが、あまり続けて飲ませたくなく、今後どうすればいいか分からない




この2点を相談したんですが…



優しく話を聞いて下さり、それはそれは丁寧に、詳しく、分かりやすく症状の原因や薬の使い方について説明して下さいました大泣きうさぎカナヘイハート



んで、前回もらえなくて悲しかったマルツエキスビックリマークビックリマーク



和光堂のマルツエキスをドラッグストアで購入して飲ませていることを話すと、

「買わなくてもね、出せるからね。なくなったらまた取りに来てね」

とおじいちゃん先生が言って下さって、




その一言で「あぁ、やっぱり待ち時間長くてもこの病院に通おう…」と思いましたデレデレ
(もちろん急を要する時は他の病院も視野に入れますが)





いつも混雑している病院は、やっぱりそれだけ人気になる理由があるんだなぁ…




患者さんやその家族に寄り添ってる感があって、「小さいことかもだけど、心配だから相談してみようかな…カナヘイうさぎはてなマーク」と気軽に相談出来るってやっぱり嬉しいし安心ですねカナヘイハート




てな訳で、マルツエキスGET出来ましたー拍手


まろのう◯ち事情は大分安定して来たので、酸化マグネシウムはやめて、マルツエキスのみで様子を見てみようと思いますカナヘイきらきら



因みに朝晩の1日2回(1回に1袋=9g)飲ませてます。


味は甘くて美味しいはずなのに、まろは泣き叫んで超拒否するのでいつも飲ませるのが大変なんですけど…



マルツエキス、めちゃ効きます笑い泣き



昨日なんて、朝1回、昼過ぎに1回。


んで、夜寝る前に2回もう◯ちが出てびっくりポーン





決してゆるゆるなう◯ちって訳ではなく、柔らかい出しやすそうなう◯ちなんです。




まぁ今以上緩くなるようならマルツエキスの量も減らそうと思います。




{ADBB10BC-55EE-4480-894D-113D108D532C}
上:ドラッグストアで購入した和光堂のマルツエキス
下:処方されたマルツエキス
左下:ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%(ヒルロイドローションと同じ成分のクリーム)
右下:プロペト(おじいちゃん先生は上等なワセリンて呼んでました)



あー、良かったラブラブ








最後に最近の私の毎日の楽しみ2つ下矢印



1つ目。
春に向けてのまろとのリンクコーデを考えながらネットを見てお買い物することチューリップ
(ミニマリストが遠ざかってます…)
{D7C208F6-4C25-4D36-A9DC-8A850FA918F4}
一先ずワンコーデ完成したのがこちらラブラブ

カーキのベイカーパンツに白のサーマル、ベージュのトレンチコートシンプルなコーディネートつながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花1



私の方のお洋服はもう何年も愛用してるお洋服なので、それに似た子ども服を探すの楽しかったですデレデレ
(因みにまろはコートもパンツもグローバルワークです)


{D0D24063-8A3B-4C71-9566-704D88400BB6}

あと、まろがあんよが上手に出来るようになったら、リュックを背負わせたいと思って数ヶ月前に購入したハンドメイドのマリメッコリュックガーベラ
(写真撮ってたらまろが邪魔して来て写り込んでますあせる




早くリンクコーデで色んなところをお散歩したいなぁ晴れ




2つ目。
{64E76FC3-FD70-4B26-BDB0-0878D26D39D6}

ピープルツリーのフェアトレードチョコレートチョコレート

ホワイト ジンジャー&レモンシャンパン




もぅね、完璧な美味しさでしたーーー酔っ払い



粗糖のザクザクとジンジャーのピリッと感。
レモンのほろ苦さ…

完璧…ピンクハート



ダントツでこれが1番好きですカナヘイきらきら








さてさて。今日も寒くなりそうですねあんぐりうさぎ





昨日沢山作り置きおかずを作ったので、今日も手抜きで頑張ります気合いピスケ








(自分の為のつくおきキロク↓)
●豚肉と白菜の和風玉卵とじ
●大根と貝柱の甘辛煮
●大根と塩ひじきのサラダ
●キャベツの千切り大量
●冷凍ミックス野菜(キャベツ、ピーマン、人参)(玉ねぎ単品)