今日はこちらは涼しいです🌿







愛犬はごはんを食べてそろそろ寝始めるところですラブ





愛犬は今は缶詰しか食べられなくなっているけど、その前はドライフードをふやかしてましたニコニコ



水分もあまり取らない子なので、ふやかしフードを生かして水分取らせていましたウインク



特に、今の時期の暑い季節は体温調節が必要になるから、水分不足にならないように気を付けないとね電球キラキラ



水分が不足すると、熱中症を招く危険もあるからねびっくりハッ



口を大きく開けて呼吸が荒くなる(パンティング)と呼ばれる動作は、体温を調節しているよニコニコ



水分はおしっこでも出ていくよねぇ~ニコニコ



食べ物を消化する時にも水分は使われているから、体から失われた水分と、体に必要な水分の両方を補うためには多くの水分が必要になるよ ニコニコキラキラ



ドライフードの水分率は10%前後、もしくは10%以下骨



しっかり水分補給出来るようにしましょうウインクキラキラ