今日もこちらは良いお天気です☀️




愛犬も元気です爆笑拍手


最近、ウンピ💩がコロコロ系だったのでマッサージをし始めましたウインクキラキラ


以前は毎朝出ていたんだけど、お昼近くにウンピ💩してたりしてて、出ずらかったのかなぁ~ってキョロキョロ




実は母さんはドッグマッサージの資格も取りましたので、こんな時に生かしていますニコニコルンルン




今は活動が止まってしまっているけどね爆笑笑




毎日一回のマッサージだけど、し始めると毎朝、長めのウンピ💩が出るようになっていますおねがいキラキラ




お腹をノの字にマッサージもいいし、ウンピを踏ん張るときに使う筋肉サンをマッサージするのも効果的ですウインクキラキラ




ドッグマッサージは躾の面でも取り入れるといいよニコニコ




愛犬の心も落ち着くし、愛情も伝わるし、信頼関係も作りやすい照れ




そんな愛犬は子犬の時からドッグマッサージを取り入れていました👏