今日は久々に部分的にトリミングクシハサミ乙女のトキメキ


まずは顔だけ粗刈りチュー気づき



骨張ってて刈りづらいし、シャンプーは体調悪くなるので出来ないから綺麗にも刈れないから仕方ないけどねてへぺろ



足の裏も滑らないようにバリカンで刈ったよニコニコ



体は今度のお休みの時にやろうかなぁ~ニコニコルンルン



2回に分けた方が疲れないかなぁ~!?って、様子見ながらやろうかなぁ~爆笑ルンルン



2ヶ月以上は経ってるし、体調悪かったからタイミングがなかったけど、ようやく出来そうですおねがい



皆、洗って貰いたいのかも知れないけど、結構シャンプー時に体調崩すこともあるから怖いチューアセアセ



ペットサロンだとある程度の年齢行くと受け付けて貰えなかったり、シャンプー無しのトリミングは受け付けて貰えなかったりすることもあるニヤリ



綺麗にならないしね…チュータラー



リスクは高いからなぁ…チュータラー



トリミングが必要な犬種は伸ばし放題は毛玉にもなるしねぇ~ニヤリ



トリマーさんの技量や経験値にもよるし…えー



トリミングの後の疲労感って結構あるからリスクが高いなってつくづく思うチューアセアセ



でも、シャンプー無しのトリミングがあってもいいんじゃないかって思うキラキラ電球キラキラ



綺麗にカットすることも必要だけど、シニア期に入った子達に対して考えているトリマーさんってどれくらいいるんだろう!?と、ふと思った日でしたウインク



トリミングサロンでは綺麗にするところだから家に帰った後の事は知る余地もないしね、そこはシニアの愛犬から学んでますウインクキラキラ


笑ラブラブ