思いきって愛犬にゆで卵に挑戦チューキラキラ

今回は黄身だけ与えてみたんだけど、喜んで食べてウンチ💩も緩くならずに大丈夫だったチュー気づき



また、食べられるものが増えたよウインクキラキラ




今は缶詰め食べているんだけど、もしもの時にお試しでゆで卵を試しておこうと思っておでん真ん中




栄養価も高いしバランスいいからねウインク




でも、コレステロール値が上がるって書いてあったり、ネットで見てたら、ゆで卵で膵炎発症したなどしたワンコ🐶もいるみたいだからダッシュ




うちの愛犬は大丈夫だったけど、それぞれ違うからねニコニコ




うちの愛犬は最近は嘔吐も下痢もなく安定してます照れ




暑くて湿気のある状況が駄目でねニヤリ




昨年の夏から嘔吐や下痢を繰り返し、今までは低脂肪のドライフードをふやかして与えていたんだけど、缶詰めがいいとの獣医師からのご指示で、低脂肪缶を食べてますニコニコ




やはりドライフードよりも缶詰めの方が安定しますチュー




嘔吐や下痢の症状が出ているときは一度に多くの量を与えると、下痢をしてしまったり、嘔吐したり、体が対応できなかったので、一日量を4回に分けて与えてますナイフとフォーク




今も続けていますが、ようやく量を増やしても下痢もしなくなったし、今はホメオパシーも必要ないので、ここ最近は与えていません




動物病院から処方されている整腸剤と漢方を飲んでる感じウインクキラキラ




整腸剤は腸内環境整えてくれるし、皮膚病の時にも市販のものだけどビオフェルミン飲ませていたよ薬




無理せず一歩ずつ出きることがあればいいニコニコキラキラそんな気持ちでいられるといいねおすましペガサス乙女のトキメキ