今日は暖かかったせいもあり、夜中に思いのほか暑かったようでハァハァチューダッシュ




隣で寝てることもあり、直ぐ異変に気づき目が覚めましたびっくり




16歳にもなると反応や動作が鈍くなるので、ましてや布団の中なので、向きを変えられることもあるんだけど、変えないで寝ていたので、向き変えて一眠りキョロキョロ




しばらくしたらハァハァ暑がっているので、慌てて起きたら、タオルケットに顔が被ってハァハァしてたチューアセアセ




なかなか暑くても動作を見せないのでお水まで抱っこで移動したらニコニコ




お水をしっかりと飲んでいました照れ




その後、おしっこしてトイレ




この通りすぐにおねむさんzzz


服を変えて寝れば良かったと反省しつつ爆笑



また寝まーすzzz



今日は昼間にいいウンチうんちしてたんだけど若い時なら踏まないんだけど、いつも通るところにしてしまうから、私も仕事で直ぐには取れないから踏んでしまって大惨事ガーン



何歳から鈍くなったのか!?



までは覚えていないけど、人と同じで、反応も動作も鈍くなるんだなぁと、長生きする愛犬の変化に勉強させられますニコニコ



思考はアニマルコミュニケーションしてしまうから認知的な行動はあるけど、普通に感じるニコニコ



感覚的には魂での会話してるから冴えているように感じるよウインク


飼い主の思考や行動はよく見ているよニコニコ


おやすみなさいzzz