ごちゃごちゃがあった3月


もう、3月半ばの話になるけど、

ブロ友さんが出張で、やってきました。

ジャスミンさんです。


Wジャスミンよ🤭


会うのは2回目です。。

前に大阪に来た時は心斎橋に行ったのですが

私はバタバタ忙しく、ブログに書きそびれてしまいました。アセアセチーン🙏


万博記念公園と通天閣行きたいっていう

ご所望でしたが、時間の都合つけれるのが

3時以降だったので、通天閣だけお付き合い

することになり、久しぶりに通天閣に昇って

来ました。爆笑



10年振りくらいかな上に上がったのは…



大阪人は通天閣には昇らんから、

地方からお友達がきたらその時に一緒にって

感じですびっくりマーク



九州から出張でしょっちゅう大阪に

きはるジャスミンさんですが、通天閣には行ったこと無かったようなので、ご案内&体験です。




通天閣とジャスミンさん左 可愛い人なんですよ


通天閣からみたあべのハルカス右



通天閣からの大阪の街と夕日


ビリケンさんに顔出すジャスミンさん🤭


通天閣内にある模型は100年前の新世界の

感じかな




新世界ってなんで言うの?地名?



うんそう!



ってええ加減な事言ったけど、

地名で新世界なんてないわ…と思って

疑問に思ったこと無かったのでググると




​新世界と呼ばれる由来



遊園地あったんですよぉ


今は大阪を代表する観光地




ライトアップされた通天閣。


新世界らしい、ディープな立ち飲み屋さんも

体験してもらいました。



ビールは🍺スーパードライ派なのに

キリンらの一番搾りでごめんね〜🙏



100円のアテを食べて、夜はもう1人の

ブロ友さんとの約束があるので、新世界を

後にしました。



乗りなれてるはずの大阪メトロ🚃


なのに、


ボケボケした性格ゆえ


話し込んで、乗りすぎた!っていうのを

2、3回繰り返して、いつまで経っても

目的地に着かないと思ったら、いつも

難波から乗ってるのを、動物園前から乗ったのに

その事忘れて、なんで本町着かへんねや?って

いうのを繰り返し、迷惑かけてしまいました。



アホな性格がバレてしまった瞬間でした魂が抜ける魂が抜ける



で、約束の本町着いた!



もちろん、しっかり者?の彼女は

ブロ友&山友のMamiちゃんです。


店の前で待ってました

    いつも待たせてごめんなさい





誰もが大好きイタリアン



思いっきり喋るために

店内とお席が広い店を選びました。



で、ここで話すのは、ちょうど揉め事

真っ最中の我が家の話ね


2人とも、めっちゃ心配してくれてたので

現状をあーだこーだと説明してました。



広い店内で良かったよ。



ちょうどこの日は週末で





ほんで今日旦那どうしてんの?



家おるで。




大人しくしてはりました。



2人が面白くって



Mamiちゃんなんて


私なんかもう3日くらい旦那におーとらんでパー



ジャスミンさんも


うちもどうでもええわ!




先輩方は流石で御座います。



色んなこと経験してはる



私はまだ、旦那のこと好きで

家族として諦めてないって事がよ〜わかった




めっちゃ楽しい女子会やった。



で、2人には

浮気相手の写真見せた笑




この日、ほんとにほんとに

気晴らしと発散できました。



SNSって、気をつけなきゃいけない

出会いもあるけど、こんな風に普通に

生きてたら出会うことない人と出会えて


リアル友達には説明から入らなきゃ

いけないけど、


ここに書いてるから直ぐに本題に入れるという

メリット笑


そして、年齢超えた素敵な出会いもある




amebloやってて良かったなぁっていうのを

実感出来る日でもありました