女友達と城崎温泉に蟹食べに行ってきました~




11月に仲良しのI子姉さんから、



12月に香港からジェニーが遊びに来るから

蟹行けへん?



行く!



んじゃ、どこでもええわ。

蟹料理食べれるとこ、城崎か北陸か……

どっか取っといてもらわれへん?



オケ👍



て事で、やっぱ関西からやと城崎温泉やろ



なわけで、


宿とりました。



高速バスも往復で取りましたが、

これが、バスターミナルが難しかった😱

現地集合したけどウロウロしたわ滝汗アセアセ


バスに乗る前に、酒やらツマミを買って

乗り込む予定が、ターミナルが難しくて

買えんかった泣


I子姉さんが持ってきたビールをとりあえず

1本だけ飲み干しました。


午前9時50分発で城崎には13時過ぎ着でした。


3時間半くらいかな。

香港からきたジェニーは飛行機と同じ長さやと

言って、枕シュポシュポ膨らませ寝る準備万端



もう、寝るんかい



キノウナゴヤでアソンダから

ワタシネブソク




高速バスは1回だけSAで休憩とりましたが

そんな長くなかったような。





前日に雪が降った城崎は温泉街らしく

情緒たっぷりでしたが、そんな寒すぎず

ええ感じ~



とりあえず昼ごはん食べよ~



何食べる?



ジェニーがラーメンって言ったので



げ!ラーメンかぁ

  あんま食べたくないけど仕方ない




鴨ラーメンのお店です。



鴨チャーシュー抜きのラーメンです。



夜、蟹を全力で食べるので

ここでお腹いっぱいになる訳にはいかない(笑)


旅館にチェックインして、早速温泉へ


城崎と言えば外湯めぐりです。


旅館に泊まってる人は、城崎の7つある

外湯全てが無料です。


下のQRのチケットを渡されたので

各温泉で読み込んでもらい入場しますニコニコ





一つ目の温泉へ


一の湯です。


ここに入りました。


そして、翌日買うお土産とかの下見~



旅館に戻って夕飯です。



待ちに待った蟹づくし~。


これでも、蟹のプチフルコースです。🦀


蟹刺し、焼き蟹、蒸し蟹、蟹すき、カニ味噌

茶碗蒸し、蟹ぞうすい



もうええわ!っていうくらい食べた。



苦しくて最後の二足くらい、ジェニーに

あげましたチュー



お酒は香住鶴🍶を燗で笑


I子姉さんと2人で飲む。



ジェニーはお酒は乾杯程度であんまり飲めない



お腹パンパンで、部屋に戻り


さぁ〜!温泉行ってリセットしよかぁ~


いうて、またまた外湯巡りへgoグー


いちばん旅行者の評価の高い御所の湯へ




楽しみにしてただけあって

ええ感じ~


ここは、露天風呂only♨️なんです。






レトロな雰囲気でめっちゃ風情ある~


露天風呂は、前日の雪が少し残っていて

露天の前の斜面には小さな滝がいくつも

あり、ライトアップされた庭園の紅葉が

最高にええ感じやぁキラキラキラキラ



女子(BBA)3人でキャーキャーと大喜び飛び出すハート



お風呂から上がり、水分補給のあと

ポカポカの身体で、次なる温泉へ



いちばん遠い鴻の湯へ攻め込む。




コウノトリが傷を癒しに来ていたことから

鴻(こう)の湯と名が付いたようです。


夫婦円満、子宝が授かる

などという、キャッチがついてましたが、

BBA一行はそんなのはどうでも良いのだ。




温泉から温泉へ移動する間がまたええ感じなんよ




次がまんだら湯♨️


一晩で4つのお湯に入ったBBA一同は


ひとまずここいらで旅館へ戻ることに…


温泉終了時間が23時なので、このまんだらの湯で


23時前でした。


旅館の門限は23時半。



さ、コンビニでビールとジュース買って

帰ろか



と、コンビニ行ったら真っ暗



なんと!城崎温泉街のコンビニは24h営業では

なかった。(꒪д꒪II


都会の常識

コンビニは24h開いてるもんと思い込んでるから

3人で呆然



皆さん、城崎温泉行くことあったら要注意です。


コンビニは24hじゃありません

The田舎を実感  これも旅の思い出よきよき



部屋で二次会も出来へんし、寝たふとん1



翌日は残り3つの湯を制覇しようとBBA一同は

張り切っていた。


翌日の朝食



I子姉さんと朝から瓶ビール2本と

朝食をアテに飲み、モリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



ほないこか



と、朝風呂に柳の湯へ向かったら


(꒪д꒪IIガーン


なんと、柳の湯は15時~21時まで営業の為

入れず…


仕方なしに、地蔵の湯へ移動



サッパリして、旅館に戻り


一同、前日下見したお土産屋さんへgo



食べもん等色々買って、前日から

気になってた、鞄屋さんへgo



知らんかったけど、豊岡?城崎は

鞄の街なんだとか?



鞄屋さんいっぱいありました。


で、入ってすぐから

超、安くて軽くてお洒落な鞄がいっぱい



ちょ〜ど普段持ちの通勤鞄欲しかったんです。




この鞄買いました照れ


W鞄でもう一つ中に鞄付いてます。


自分土産に、めちゃくちゃいい買い物

出来ました爆笑



この後、チェックアウトを済ませ


ランチへ






但馬牛バーガーと但馬牛ドッグを軽く食べ

めっちゃ美味しかったです



最後は城崎温泉駅横のさとの湯へ


ここは13時からの営業です。


バス🚌💨出発時刻


14時20分



大急ぎで入ります(笑)



うっかり時間を見忘れて、行きそびれた

柳の湯だけは心残りでしたが、

また来ればいいやと言うことで



6つの温泉を堪能して


BBA3人は高速バスで大坂に帰りました。




めでたしめでたし拍手