↑↑↑


この日に行ったラーメン屋の話です。



彼から


一蘭行こか


は?(ヾノ・∀・`)ムリムリ ムリムリ

え?そんなんラーメンなんか入らんわ



いけるよ!麺少ないから



渋々お供






ってか、長蛇の列



Σ\(\´ω`)ウソォ!?  Σ(・Д・;)すげぇー!


名前は知ってるけど、入ったことはなく

こんな並ぶの?



この店、カウンターonlyなんですね。


で、順番が回ってきた。


食券買って着席


各席に衝立があって、自動の給水と

呼びボタン付き

席の前は簾で店内の様子も一切見えない



アンケート用紙があって記入します。

記入しなきゃ食べさせて貰えないのね。


テスト受けにきたみたいよ




失礼致します


って簾が開いたら

顔は見えませんが、商品を出し終えたら

丁寧にお辞儀をして、立ち去る。




卵がポツン


え~っと、トッピングは別添えなのね


殻剥いて待てばええのかな…

  食べてもええし、自由やな🗽




暖簾の上に、一蘭についての色々説明



失礼致します



簾が開いて




商品出てきて、お辞儀して簾下ろして

立ち去られます。



待ってる間に卵食べちゃったよ笑



あっさり豚骨です。



食券で替え玉は最初に買えたけど

自席の呼びボタンで店員呼んで替え玉

出来るそうです。


彼が事前に教えてくれたけど、

その場合はキャッシュオンで、替え玉代を

支払うそうです。



彼が、麺少ないッて言ってたけど普通ですパー




丁寧な接客とお辞儀


簾と衝立で半個室のようなスペース


あっさり豚骨



行別さえなければ、女性が入りやすい




ガッツリ、こってり、増し増し系が

食べたい体育会系には、お上品過ぎる

お店です。




初体験の一蘭さんでした🍜




お読み頂き有難う飛び出すハート