旦那

もしかしたら部屋借りてんのかなぁ?
じゃなかったら、週末いつも帰ってこないけど
どこに居てるんだろうか?


55歳のオッサンが、寝ないでずっと
遊んでられます?


土曜日はいつも昼から遊びに行って、
日曜日の夜遅くまで居ないです。

その間、1回も家に帰ってきてる気配なし


聞かないの?
と言われますが


聞かないよって言います。


だって、聞いてもこたえないし
問い詰めても良い事なんて一つもないと思う。



今日(金曜日)


ご飯要らんわ


って食事の用意する直前に言われた。


あ〜、そう

と自分のご飯だけ作って、ビール飲んで
ドラマ観ながら食べてました。



彼からLINEで

終わった〜(仕事)

お疲れ様〜


からのやり取りで、旦那のこと


いつも出かける時直前にいうの?

うん、そう いつも



たまになら分かるけど、毎回やと
ご飯の支度とかあるやん。


彼からしたら不思議みたい



うちの旦那が普通じゃないことくらい
分かってるけど、性格治らないと思う。


性格やなく、大人としての常識やろ?



常識ある親に育てられてないから、
夫の常識は世間の常識とはズレがあると思う。



きっと普通の人にはわからん。





そもそも、規則正しい生活を子供の頃にしてない。


お母さんが朝ごはんを作らない
お父さんか遊び人で、まともに働いてなくて
博打ばっかりしていた。
両親が口を聞かない食事も別、バラバラの生活
家には昔の言葉でいうなら、オカマのオジサンも
一緒に住んでいて、その友達も住んでて、
お母さんが水商売していたので、店の女の子も
一緒に住んでて、そこに父方の祖母も住んでて
秋田犬や野良猫か家猫かわからん猫も一緒に住んでて、ボロボロの平屋にわちゃわちゃと暮らしていたらしい。

それはそれで楽しかったらしい。

ちょいワル大人の中で育ったから、同年代より
大人びていた。

当然両親と外食はした事ない

でも、一緒にに住んでる他人の大人が、屋台の焼き鳥やおでん屋に連れて行ってくれたり、18禁のアダルト映画館に小学生ながら連れていかれて、裸の男女がふんぐりもんぐりしてるのを、訳分からんながら観せられていたとか。


私は小学生のころ、東映漫画まつりしか
見たことなかったわ。
一休さんとか世界名作劇場しか知らん。


漫画も観たことなかったとか


夫の普通は私の普通じゃない。


歳は一つ違いだけど、育った環境が違いすぎて
共通点無さすぎて、新鮮だったのは昔の話上差し


うちは物の捉え方が違いすぎて、付き合った頃からほとんど、喧嘩をしたことが無いです。


煩い女になりたくない
怒るのって労力使うから怒りたくない。


旦那に何かを求めるのがめんどくさい


昔は色々言ったこともあったけど、
暖簾に腕押し 男 で、知らん顔してるし
絶対人の言う事効かない

裏切られるからの諦めね。


あ、でもなんも言わない妻だから


何となく自主的にしてくれる事もいっぱいあります。 ゴミ出しとか、掃除とか


最近は早朝の犬の散歩も

これは、引越ししてから毎朝旦那を会社まで
車で送っていて、私に時間の余裕が無いから
悪いと思ってるみたいです。




とりま、私のことは旦那なりに
大事だと思っているようなのでええかと思ってる




話は戻りますが、
綺麗好きで、3度の食事の後には必ず歯を磨く
男が、風呂も入らず眠らず遊ぶとは思えんのよねぇ。

と、娘と私の同意見


ホテルだってずーっと居続けるのは無理だよねぇ


と、なるとやっぱ部屋借りてるか
女んちに入り浸ってるのか??


って、思ってます






聞かないけど知りたい|ω•˘ )