GFが出来てから、頻繁にお出かけ
するようになった夫。


私にとって一人の時間ってマジ貴重キラキラ


旦那さんが忙しいご家庭なら 1人時間も
いっぱいあるんだろうけど、うちは
朝昼晩毎日食事いるし、昼からずーっと
夫が在宅してるから、しんどいなぁ〜って
思うこと多々ある。


そんな中のお1人時間☝️


好きなもん作って食べて、まったりできるなんて
なんて贅沢なの。


母親って家族の居心地いいのが1番だから

何でも自分のこと後回しやん。

リビングで1等席は夫だし

テレビも家族が観てるのを横目で見る👀


食事も自分の好きな物より家族の好きな物
栄養考えて作るし…


私は特に食事には拘りが多くて、
器や見た目にも家族に出す時も、どうでも
いい出し方しないです。

毎回、ランチシート取り替えたり
籠に小鉢いっぱい入れてみたり
気分が変わる工夫する人


1人となると、自分のためだけやん


嬉しい〜


テンション上がる




仲良し姉さんから頂いた、


ワインによく合うラスクの上に


前に紹介した、業務スーパーの3種のパテの


チーズ&レモン乗せて、トマトや枝豆、らっきょ


ウニイカでトッピング


娘が先日くれたワイン飲みました



開けたら牛肉によく合う

南アフリカの濃厚なワインでした。



しまった…白ワイン飲めば良かったアセアセ



若い頃と違って、たくさん飲めない(すぐ酔う)

から、今日どれ飲もうって迷う〜



お酒はビール、ワイン赤白、日本酒、シャンパン、ウイスキー、焼酎芋、紹興酒 揃ってます




先日、娘夫婦がたくさんワイン持ってきて

くれました。


婿くんが、有名な老舗の商社の

ワイン部門🍷の営業マンで、いつも

美味しいワインくれるんです。


ワイン好きの我が家にピッタリの婿やん


バンザーイ✧ \( °∀° )/ ✧



お酒入ってコテりんと寝てしまいました。



朝方、5時頃


私の部屋をノックして起こしてくる愛犬



 

起きて……って



ん?あれ?


オヤジ(夫)帰ってきてないやん




6時頃、ヘラヘラ笑ってご帰宅






ジジィ


アオハルやなキョロキョロ