前に旅行の予約をしたことは書きましたが、6月7日8日の金土で母と熱海旅行に行ってきました。
 
お天気もよく、まだここ最近ほど暑くもなくいい感じの旅行日和!
行った日は平日だったのに若い人や外国人観光略でにぎわっていました。
 
お昼ごろ熱海駅について喫茶店で軽くお昼を食べて、まずは熱海城へ。
母はもうそんなに歩けないのでタクシーで。
 
観光用に建てたお城だそうで中は普通!?あせる
でも最上階は外に出られて、広い海や熱海の街並みを360度見ることができました。
 
楽しかったのは隣のトリックアートミュージアム。
館内は割と空いていて係の人がいろいろ教えてくれたり音符
 
おもしろい写真も撮ってきました。
 
 
そのあと早めにホテルにチェックイン。
母は早速お昼寝あせる
 
そのあとは温泉に入ったり、ホテルのお土産屋さんをぶらぶらしたり、部屋から景色を眺めたり・・・。
 
晩ごはんはビュッフェは料理を取りに行くのが大変なので、会席料理をお願いして・・・。
たくさん歩いたからか母も食欲があってけっこう食べていましたびっくり
 
おいしかったしね照れ
 
翌日は船で初島へ。
 
 
行ったはいいけど母は疲れたのか船に乗るだけで満足したのか、特に観光もせず・・・ガーン
 
船着き場の近くのカフェで、初島パフェだけ食べて次のフェリーで戻ってきました爆  笑

 
そして駅前でお土産を買ってそのまま帰路に・・・。
 
なんとか無事に帰ってきました。
 
 
母との旅行ももう最後かな?
元気だったらもう1回くらい行こうね、とは言ったけど・・・。
 
観光地はやっぱり結構歩くからね。
どうかなぁ・・・
 
まあ、でも今回も楽しかったようなので、それはよかったかな。
 
 
さぁ、次は友達と讃岐うどん旅ラブラブ
うどんタクシーも予約したし、楽しみだなぁ・・・ウインク