ベリーダンスとヒモトレで、こんなに人生が変わるなんて面白いね。 | 大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

真に踊れるベリーダンサーに!
世界に誇れる日本のベリーダンスを。
『ニッポニズム・ベリーダンス』

ベリーダンサーのためのヒモトレ講座、比較動画をご覧頂き、ありがとうございます。

技やカラダ、コツなど、なんの説明もナシに、あれだけの変化がありました。

感覚の良い人なら、先生の説明ナシで、紐を巻くだけで出来てしまう人もいます。

見た目の変化に現れなくても、本人達はその違いをしっかり体感しておられました。

「いい塩梅の感覚」をすぐに体感出来るという事は、芸事では奇跡的な事なのです。

普通は、何年もかけて良い感覚を手探りで探っていくものですが、ヒモトレはすぐに体感出来てしまうという✨

私がはじめてヒモトレを体感した時。

その頃は、自分の実力はもう限界だと感じ始めていたのですが、ヒモトレで手が楽に上がったり、重い物が持てるようになった自分のカラダと出会い、

「自分のカラダ、スゴイ!!
というか、まだまだ追求する事あるじゃん!」

と、自分の伸び代と希望を感じ、そこからカラダの探求の旅がはじまりました。

体調不良や体質、年齢の問題は、もちろんあります。
人間ですから、私も完璧ではありません。

ですが、そんな時ですらも「闘病する」「排除する」という考え方ではなく、受け入れ、観察し、探求するというような考え方に変わりました。

(そのおかげで、未知のコロナ後遺症の原因を自分で見つける事が出来ました。)

ベリーダンスとヒモトレで、人生がこんなに変わるなんて…おもしろいね🤭💕




ジャスミン・ベリーダンス・スタジオ公式HP