踊りのジャンル分けは必要?線引きするから揉めるんだよ。 | 大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

真に踊れるベリーダンサーに!
世界に誇れる日本のベリーダンスを。
『ニッポニズム・ベリーダンス』



線引きするから揉めるんだよ。


ヒップホップを織り交ぜた表現だって「創作ダンス」に入ると思うのですが。


いつも思っている事だけど、踊りの表現においてのジャンル分けは、必要な事なのでしょうか。


ベリーダンスは様々な踊りのスタイルがありますが、そのジャンル分けで度々揉める事があるのは、それも同様で、線引きしようとするから揉めるのです。


表現は自由です。

そもそも線引きする事が不可能なものです。


私が体現していますが、表現を追求していくと、だんだんとジャンルなんて関係なくなっていきますよ😉


踊りは平和の象徴なのに、その踊りが原因で争いがおこるなんて悲しいですよ。


思い出して欲しい。


地球が誕生した時には、大地に領土の線引きなんてありませんでした。


後に人間同士が争い、線引きが始まっただけに過ぎません。


もっと自由に表現していこうよ🕊️




ジャスミン・ベリーダンス・スタジオ公式HP