美の追求は、生きる喜びを知るためなのかもしれない。 | 大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

真に踊れるベリーダンサーに!
世界に誇れる日本のベリーダンスを。
『ニッポニズム・ベリーダンス』

「いっぱい動いて汗をかけば痩せる」イメージがおありかもしれませんが、本当の所、カラダを隅々まで使いきれず、粗悪な動きだった場合、大した効果はないと思います。


見た目は地味ですが、カラダを隅々まで丁寧に観ていく方が、カラダは喜びます。


立つ・歩く・手を上げる・座る・呼吸する


今は、なんて難しい世界なんだろうと思うばかりです。


逆を返せば、「難しさ」が分かるレベルになったのだとも言えるかと思います。


生きる事の尊さも感じます。


美の追求は、生きる喜びを知るためなのかもしれません。


昨今、私の踊りを観て涙を流す方達がいます。


私の芸にも、やっと深みが出てきたのかな。


これからも、様々な事を感じ、考え、ゆらいでいきたいと思います。





ジャスミン・ベリーダンス・スタジオ公式HP