水戸市医師会看護専門学院リフレッシュ研修①ヒモトレエクササイズ編 | 大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

真に踊れるベリーダンサーに!
世界に誇れる日本のベリーダンスを。
『ニッポニズム・ベリーダンス』




少しずつレポをアップいたします。

企業研修などに、ヒモトレ・ベリーダンスはいかがでしょうか💁‍♀️



水戸市医師会看護専門学院リフレッシュ研修

①ヒモトレエクササイズ編


人にベリーダンスのお誘いをすると、


「私、カラダ硬くて無理だよ〜」


と、十中八九言われる今日この頃。


皆さん、とにかく自分のカラダに自信がありません。


でも、カラダは動かしてみたい!


講座前、皆さんからそのような声を聞いていました。


「今日、一番皆さんにお伝えしたい事は『皆さんのカラダには、宝物がたくさん詰まっているんだよ』という事です。」


そんなお話からスタートしましたが、ここではまだ皆さんの顔色は、不安と半信半疑のような状態でした。


まずは、ヒモトレエクササイズでカラダほぐしもかねて、自分のカラダのポテンシャルを体感して頂きました。


最初は紐ナシで手を上げる。


皆さん、窮屈そうに、手が重そうに、手を上げます。


次に、手首に紐をピンと貼り、その状態で手を上げてもらうと…


「えぇっ!?😳」


皆さんの顔色が、一瞬で変わりました。


「手を上げる」動きが、紐一つでガラリと変わるのに驚かれた事だと思います。


皆さんの手を上げる動作は、ものすごく柔らかくて美しかったです👏


ね♪自分が思ってるより、自分のカラダは柔らかいし、動きますよね😉


大抵芸事等では、「良い感覚」というゴールは遠くにあり、その過程で挫折してしまったりするものです。


しかし、「良い感覚」をすぐに味わえるのはヒモトレならでは。


いくつかの動きを行なっていくうちに、皆さんのテンションが上がっていきました🤭




















ジャスミン・ベリーダンス・スタジオ公式HP