桐箪笥を譲り受けました。 | 大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

真に踊れるベリーダンサーに!
世界に誇れる日本のベリーダンスを。
『ニッポニズム・ベリーダンス』



祖母の家にあった桐箪笥を、私が使う事になりました。


曽祖父の妹さんが使っていたもので、戦火を逃れられたという伝説の桐箪笥だそうです。


その方は『ハタおばさん』と呼ばれていたのを私も覚えているのですが、なんと!?私が産まれた時に産湯に浸けてくれた方だったという事を、この時にはじめて知りました。


まさか私が使う事になるなんて、天国のハタおばさんはビックリしたんじゃないかな笑

 


祖母(父の母)の下駄、祖父(母の父)の尺八、ハタおばさんの桐箪笥。


ありがとう。

今、大切に使わせてもらってるよ(*^^*)









ジャスミン・ベリーダンス・スタジオ公式HP