「フェリーしまんと」に乗ってみた(2016年7月4日~6日)⑤ | LIFE IS FULL OF SURPRISES.

LIFE IS FULL OF SURPRISES.

妊娠と乳がんについて書いています。
いろいろありますが、すべてのことに意味があると思いたい今日この頃。

またしてもすっかり時間が経ってしまいました(^^;

今日は大晦日です。

なんとか年内で完結しておかないと、、、

すみません。

 

「しまんと」は朝5時40分東京入港予定です。

4時過ぎごろ起きたのですが、すでに辺りは明るく、観音崎も過ぎていました。

四国と東京では日の出の時間がだいぶ違うので、日の出を見たい場合きちんと調べておいたほうが良いですね。

この日は曇りだったので朝日は見れず。

 

とりあえず、身の回りの片づけをして、最後の朝ごはんはフリーズドライのオニオンスープです。こちらもなかなか本格的に美味しいお味。

 

外に出てみると、5時にはすでに東京ゲートブリッジの手前まで来ていました。

 

5時半には有明に着岸です。2泊3日の船旅もいよいよおしまいですね。

 

着岸したらすぐに下船できます。

予定到着時刻の5時40分には到着ロビーについていました。

 

写真はターミナルから見た「しまんと」

楽しい旅をありがとう。

 

ターミナルは勿論誰一人いません。

売店などもありませんので、帰るだけです。

ちなみにターミナルの外にもお店などありませんので要注意。

早朝はタクシーなどもいませんので、徒歩での下船の場合には、送迎を頼んでおくことが必要です。

 

1階のエントランスまで行くと、迎えのワゴンが待っていました。

徒歩で下船したのは私一人でしたので、本日の送迎は私のみ。

りんかい線の国際展示場駅までVIP待遇で送っていただきました。車で10分くらいでしょうか。親切なドライバーさんでした。

 

今回、初めて一人でフェリーに乗りました。

新造船ということもあって、船内がとても綺麗で、女性部屋も完備されていたのでとても快適な旅行になりました。料金もお手ごろなのも魅力的だと思います。

豪華客船でなくても、船が好きな私には十分楽しかったです。

洋上ではテレビもあまり映らないし、レクリエーションがないので暇なだけかもしれませんが、いつもとは違ったゆったりとした時間を楽しめますよ。

また時間があるときにはゆっくり船の旅を楽しみたいな、と思いました。

 

以上で、「しまんと」の旅は完結です。

 

ありがとうございました。