最近よく紙で指先を切ってしまいます不安仕事上、ファイルの整理をしていて起こることなのですが、先々週はなんと右手薬指の爪と指の間?と言うのか?を、ダンボールの端でグサっ🔪とやっちまいまして、、、



結構深くいってしまったみたいですぐに絆創膏でカバーしてましたが、なかなか傷が癒えず。



痛いからずっと絆創膏つけてる=傷が乾かず癒えないの悪循環で、そのうちに細菌が入ってしまったものなのか、1週間たっても指先が痺れるように痛くて膿が溜まってる感じ真顔



これはやばいとファミリードクターを予約しようとするも、翌週まで空きなし。コマッタ



仕方ないので職場近くのウォークインクリニックへ行こうと思い立ち行きましたら、ウォークインなはずなのに予約がいっぱいで診れるのは早くて金曜日とな←火曜日の時点で



まじか…



とりあえず翌週になるよりはマシなので金曜日を予約。



そしてその件をポトス🌱くれた同期に話したら、Lucas Papawという塗り薬が効くかも、あげる!と言ってくれて、わざわざランチ時間に持ってきてくれたのです。







聞いたことない薬でしたが、オーストラリアで作られてるパパイヤの成分?でできた塗り薬で、ググるとめちゃくちゃフィリピン人によるレビューがたくさんw←同期もフィリピン人泣き笑い



彼女曰く、Polysporinより効くよ!と言うことで、シャワー上がりに早速試してみましたら、翌日なんだか痛みが軽減してる気が!



それを火水木と続け、こりゃもうクリニックに行かなくてもいいかも?と思いましたが、抗生物質でも処方してもらえるかなって思ってとりあえず行きました。



そしたら、案の定ドクターは「う〜ん…ボーダーラインね…2,3日に見てたら間違いなく抗生物質を処方してたと思うんだけど、もうこれ治りかけよ。毎日4回15分間お湯に指を浸して。そしたらきれいに治るわ」、だとさ魂が抜ける



うん、、、だから火曜日に見せにきたんだけどな…ウォークインクリニックの意味よ。病院にかかりたいときにかかれないカナダの医療事情。診てもらう頃には治ってるってやつ。勘弁してください凝視



こういうときは日本が本当に恋しくなる笑



以来、ファイルを触るときはできるだけ使い捨て手袋で手を守るようにしてます上差し



今の職場でも、前任者たちの残した紙処理(ファイル処理)を任されてまして、私って本当にどこへ行っても皆の尻拭いだわ〜って、もはや宿命か?っていうレベルですw



でも、お陰様でデータ処理力が上がってますよね。



頼まれると断れない、日本人な性格。6を求められているのにテキパキと10までやってしまって、amazing拍手と当たり前のことで褒められる。カナダにいると日本人な性格&仕事スタイルは重宝されます笑



それにしても、ただの切り傷がなかなか治らないのも歳のせいもあるのかしら笑 年取るってヤダわーーー(お子たちの傷なんて一瞬で癒えるのにね)



皆さまも怪我にはご注意ください注意