久々にやっちまいました。






あれだけ夫を非難したこのわたくしめ、、、



昨日お昼寝後(私も寝た)、夕方お子たちとバイクを乗りにお外へ。



いつものコースをぐるっと周り、さあ、帰りましょ、となったところで、お子たちの水ボトルとおやつを入れてるミニトートの中を見ましたら、



あれ?私の鍵どこ行った…?ゲッソリゲッソリゲッソリ



ない。ない。私の鍵がなーーーーーーい滝汗



さっき、ベンチ休憩したときに落としたか?!



血相を変え、お子たちに「ママ、鍵を落としちゃったかもしれない!元の道戻ってガーンガーン」とゆっくりマイペースな娘ちゃんを放って笑、一気に今来た道を戻り、先を行った息子くんが確認してくれたけど「ママー!鍵ないよー!」って、、、



そして、「ママはあっち見てくるから娘ちゃんよろしく!」と息子くんに託し(頼もしい4歳に感謝)、1人でキョロキョロしてたら、さっきすれ違った犬の散歩中のおばあちゃんに「どうしたの?子供いなくなったの?!」と聞かれて、「子供たちはいるんだけど、鍵が見つからなくてショボーン」と返すと、「あらまあ、それは大変!!!どんな鍵かしら?私も歩きながら気にしてみるわ!」と言ってくれて泣



私の鍵は、家の鍵にkey fob、そして車の鍵にキーホルダーと色んなものがぶら下がって重いので、もし途中で落としたら絶対に気付くはず。



そもそも鍵を締めて抜き忘れた可能性も大アリで。。。



ドア出た瞬間に娘ちゃんがストライダーで転んで気を取られ、鍵を置き去りにしたかも魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



夫が帰ってくる時間が迫ってたので、とりあえず「鍵が見つからない」とテキストすると、瞬時に電話がかかってきて、状況を説明。



夫は家のすぐそばまで来ていたようで、じゃあ先に上に上がってドアに鍵がささってないか見るから、と。



私と違って決して怒らず笑



結局、夫が上に上がってくるタイミングでエントランスで鉢合わせ(スマホさえ持ってればブザーで自分に電話してエントランスのドアは開けられる)、一緒に上に上がりますと。



やっぱり置き去りにされてた鍵、、、笑い泣き完全なるアホ。



夫のこと言えたもんじゃないわゲローゲロー、と大いに反省いたしました。。。



誰かに持っていかれたりしなかったからいいものの、夫には「万が一この鍵取られて、地下の駐車場まで行かれたら、車も盗まれてたよ」ってチーン



左様でございます…とんだ失敬をいたしました…



アホすぎて自分にほとほと呆れましたゲロー



そして笑えるのが、その数時間前に父の日のプレゼントとしてAmazonでAirTagのホルダーを注文したばっかりだったという、、、



夫だけじゃなく、私も付けますね、AirTag笑い泣き笑い泣き