息子くん、ようやく元気になってきました。



吐いたのは一回きりだったけど、熱が上がったり下がったりですっきりしません。咳や鼻水はなし。喉の痛みもないという。うーん。



今のところ娘ちゃんは元気です。



さて、表題の件、今週に入ってなんと10本くらい一気に白髪を抜きました不安ガーンガーンガーン



前から1,2本はあるの自覚してたけど、こんなに一気に抜くのは初めてで地味にショック。。白髪 年齢ってググったら日本人は平均して35歳以上から白髪が生え始めるそうな。まさにドンピシャな年齢に突入した訳であります。



カナダに来て以来、そろそろ丸8年になりますが、一度も髪を染めていません。夫が黒髪好きってのもあるけど、何より、1番の理由は高いから泣き笑い泣き笑い泣き笑いこっちってチップ払わないといけないのでカットだけでも60ドルとか普通だと思います…いや、もっとするのかな?染めてもらったら300ドルとかざら。



コロナ中に一度だけカナダで髪切ってもらったけど、7年もカナダに住んでおきながら、髪を切ってもらうのは常に日本!!まあ、一年に一回とか普通になってるんですがおいで2,3ヶ月に一回なんて夢のまた夢…



だからショートカットなんて手のかかる髪型できない泣き笑い泣き笑い



それにしても、白髪、ショックだよ。転職して頭使いすぎてるから?笑



染めたくないけど、染めないといけない日が来るのかなぁ、、、恐怖。



35すぎると色々曲がり角。カッコよく歳を重ねたいものだけど、気付いたら顔はシミだらけだし(昔、日焼けしまくったことを悔やむ日々…)、白髪は出てくるし、クビにシワ増えたし、髪の毛生え際薄くなってる気がするし(これは産後以来ずっとかも)、昔はあれだけ血管出なくて採血もできなかったのに手の甲にも腕にも血管浮き出るし、オーノーネガティブガーンガーンガーンですよもう。



昔あれだけ気になってたムダ毛も薄くなってくるし笑



加齢っていやだわぁ。



なのにまだ我が子たちは4歳に、2歳不安



私は、母が22歳のときに産まれた子なので母が36のときは私すでに14歳、中2不安不安不安ひえーーー



一方のわたし、息子くんを32歳で出産してるのでまさかの10年の差!!!!ひひーん



周りの年配のお母さん方を参観日で見かけては可哀想って勝手に思ってたけど(失礼極まりない)、まさに自分がそうなるのか。なんて皮肉な。



デイケアでもおじいちゃんと思ってたらお父さんだったとか普通にあるので、それと比べるとまだ私大丈夫かしらとか余計なこと考えるんだけど笑



人間見た目じゃない、中身で勝負だ。外見磨くんじゃなく中身を磨け!!と高校の恩師に言われ続けたことを今更思い出しましたw



簡単なことでブチギレてる場合じゃないぞと自分に言い聞かせる。年齢と共に、気も長くなりたいものですニコニコ