三連休のおはなし。



我が家の4歳児、まじでおもしろい。



自分のiPadでモアナ(週末に映画をみました)のサウンドトラックの曲が聴きたくて必死に、Siri!って話しかけるんだけど、無視され続け←昼寝しなさいと私が言い続ける横で



しまいには真剣な顔で「ママ、Siriに話しかけてお願い!きっと、Siriは僕みたいな子供の声は嫌いなんだと思う」って真剣な顔で真顔 んなことあるか!笑 ただアンロックされてないからでっせニヒヒ



そして、我が家の2歳児。



私が息子くんに怒ってたら便乗して一緒にお兄ちゃんを怒る嫌なヤツ笑い泣き笑い泣き一丁前に「〇〇!」って兄の名前を怒りめにwww←私そっくりで怖ひ



最近、2人で遊んでくれることが増えて、ようやく兄妹2人揃ってて良かったなー♡と思えることが増えてます。まあ、油断した瞬間喧嘩もするんですがおいで



今朝の娘ちゃん。最近7時ギリギリまで寝てて、20分で準備して出発します。でもその方が早く起きてくるより手が掛からなくて母は楽w







どうして小さい子って狭いところが好きなんだろう笑 いっつもどこかにはまって小さくなってるイメージ。



からの。今日はデイケアで大好きな男の子、オーウェンのお世話してあげたそうです笑






毎日、今日は誰と遊んだの?と聞くと、真っ先にオーウェン!って言う笑 恋してますなぁラブ



最近、言葉でコミュニケーションをとるのが上手になったので、癇癪を起こすことがなくなった、と先生方が褒めてくれました!それは最近よく家でも感じてるにっこり



ほぼ英語だけど、フツーに文章話します笑 息子くんも確かにこの頃は既にお喋りできていたけど、娘ちゃんの語彙力には敵わない。



SINGという映画にどハマりしたお子たち、よくサウンドトラックを車内で聴いているのですが、オーディションでかわいいうさぎのグループが



Oh, My, Gosh, Look at her buttキメてるとお尻ふりふりしながら歌ってるシーンがあり、息子くんも娘ちゃんもこれが大好き。



先々週なんて、娘ちゃんがデカい声でビーチでこれを歌うもんだから、シーンがシーンなだけに、周りの人に聞こえないか夫とヒヤヒヤ笑い泣きアセアセアセアセアセアセ



心に余裕のあるときはとことん子供たちに癒されてます←余裕のあるとき限定笑い泣き



今週は仕事が何かと忙しく、しかもパソコンが不調だったりして思うようにいかずだし、自分のポンコツさに嫌気がさしたりで、ちょいと低空飛行してますー。



人生、山あり谷ありよね。失敗から学んで、前に進もうじゃないか。



明日が金曜日なことだけが救いです。



清々しい気持ちで週末を迎えられるよう明日1日がんばりますグッ