2歳5ヶ月でオムツがはずれた息子くん、以来我が家は夜だけオムツも使用していません。おもらしも、片手で数えられるくらいしかない。



が。昨日早朝珍しく、息子くんがおもらし(英語ではアクシデントという)。それも、囁く声で「Mama, I pee-peed… I was too tired(ママ、ぼくおもらししちゃった…疲れすぎて)」って笑い泣きいやいや、自覚あるんなら今すぐ起きんかい!ってことですぐさま一緒にトイレに駆け込みました。



布団は濡らさず済んだので夢の中でおしっこ出た瞬間、やべえ!と現実に引き戻されたんだろうね笑い泣き



我が息子ながら、面白すぎます笑



息子くんは産休中にトイトレ完了できたのですが、下の娘ちゃんはデイケアに通いながらなので、トドラークラスに上がるまではトイトレが寧ろできない状態滝汗



9月になったら、ちょうど2歳5ヶ月で息子くんがオムツはずれたのと同じ時期。いいタイミングであることを願いたい。



娘ちゃんは日本にいることが多かったからパンツタイプのオムツに慣れてて、わざわざカナダでもパンパースのcruiser360買ってます。コスト高笑い泣き



さて、そろそろアイスが美味しい季節ですね。






昨日初めて行ってみてアイスクリーム屋さんのShanghai Fog(London Fogもじって上海wジャスミンティーがベースでした)と、Japanese black sesameの2スクープ。



この黒胡麻が大当たり!次はパイントで買う!



お子たちが後部座席でぐーすかお昼寝してる静かなひと時でのご褒美アイスタイム🍨でした〜昇天