気分良く母の日過ごして、と言いたいところなんですが、腹立つことばかり。



ランチ後出かけようと言ってるのになかなかエンジンかからない夫。結局出発は14時を過ぎ、結果お子たちの昼寝時間も押すわけ。ここで静かにキレました。



夕方公園に行き、ワゴンを持って行ったので帰り道娘ちゃんはワゴンの中で引かれているだけだったのですが、夫、ワゴン引きながらずっとスマホ。



息子くんはスクーターだったので、最後階段があり、娘ちゃんと私は階段組、息子くんはスロープへ行ったので当然夫もそっちについて行ってくれるかと思いきや、スマホいじってて見てないムキーふざけんな 



息子くんは勝手に道路飛び出したりするような子ではないけど、交通量の多い大きな通りに面してるので気にして頼まれなくても息子くんに普通ついて行くだろうよ。



この時点で私の機嫌はすでによろしくない。



夜はSUSHIテイクアウトだったので楽させてもらったはいいが、子供たちにはトレジョの冷凍キンパを温めるだけという、夫、何も考えてない。ふざけんな、再びです。



お子たちの食べるものはわたしが毎日考えなきゃなわけ?いつもはそれが当たり前だし、ツッコむところでもないんですが、この流れでこれだからクソ腹立つのよ。



お子たちは大して食べたくもないキンパやカリフォルニアロールより、さっさとデザートのスイカをよこせとうるさい。



私、キレました←本日2度目



母の日なんて、ただの商業的な日よなぁムカムカプレゼントあげて、Happy Mother’s Day言ったらそれで良いと思ってやがる←夫に対しての話



朝はサプライズでプレゼントも用意しててくれてちょっぴり気分上がってたけど、私はさ、そんなもんいらんからちょっとでも楽させてほしいわけよ。相変わらず口で言わないとわからんのだね?



あー、腹立つわ。



世間のお母さま方は、せめて私みたいにこんな些細なことでイライラなんてしてないで、素敵な日をお過ごしであることを切に願います。



私、本当に色々やってあげすぎてるからこうなるんかな?明日から1週間はなーんにもやってやらねー。ごはんも毎日残り物か冷食出してやる。








子供たちはデイケアから持ち帰った、こんな素敵なプレゼントくれたんだけどね。



母の日、トラウマになりそうです不安



追記:夫にひとこと言ってやりました、あんたも週の半分の夜ごはん、メニュー自分で考えて準備してみたら?って。おまけにお子たちの弁当作りも。何故共働きで同じくらいのお給料もらってるのに、毎日私ばっかりがごはん作って食器洗いまで多くやらなきゃいけないの?お子たちの世話もわざわざ頼まないとやってくれないの?だったらもっと外で稼いでこいや、だわ。大人気ないけど4歳の息子くんにも、出されたごはん食べたくないなら、これから毎日、どうぞ好きなものだけ自分で見つけて食べてくださいって言っておいた。



追記2:息子くんが、「ママ怒らせてごめんね」、って言ってきたけど、何でママ怒ってるかわかる?って聞いてみたら「ママの言うこと聞かないから」って。うん、ちょっとチガウ笑 言うこと聞かないんじゃなくて、出されたものちょっとも試さずに文句ばっかり言って食べないからママ悲しくなるよ、って言ってやりました。



あー、切ない母の日。もう、なんて日だ!