コストコで見つけた新製品。





エビに、ボッコンチーニ(モッツァレラのミニミニバージョン)に、オリーブに、アーティチョークにSun driedトマトにオルゾー、、、私の大好物が全て詰まったサラダなので買うしかない!と思って買ってみました。



が、期待値が高すぎたのか?ドレッシングの酸味が効きすぎていたのか?、ちょっと想像とは違ったゲローそもそもさ、ほぼ全部材料家にあるんだから今度から自分で作るわ、ははは、って思ったのでした笑い泣き



いつか絶対行きたい地中海都市。夫に出会う前はワインもパスタも大好きで(なんなら冷静と情熱のあいだもね)、イタリアに絶対的憧れを抱いてましたが、めちゃくちゃ手強い義父のせいで寧ろイタリア嫌いになりました←イタリアに罪はない



なんでだろう、My big fat Greek weddingをご覧になったことある方なら分かってくれるかもしれかいが、ギリシア人といい、イタリア人といい、あえて言うなら中国人も、文明の生まれたお国出身の人たちってなんでこうも「全ては我が国(ギリシア・イタリア・中国)発祥だ!」と言い切れるのか、まじで謎チーン



愛国心を通り越して、無理がある絶対論を突きつけてくる。そして得意の文句は「イタリアでは(これがギリシアでは、中国では、になるのだと想像する)〜」真顔



ここはカナダだよ?もしくはアメリカだよ?ってな。母国よりいい暮らしができると思って北米に移民してきた以上、新しい文化に慣れ親しみなさい、と声を大にして言いたい。



というわけで、もちろん今もワイン、パスタは大好きだが、イタリア熱はすっかり冷め切った。



なので、敢えて「地中海」料理にハマっている、ということでイタリアには焦点を決して当ててやるものか、という嫁失格なわたしの微々たる抵抗であります。



(でもいつか、夫と2人でイタリアを訪れてみたいとこっそり心の中では思っている)