続きです。『ことりっぷ to ペンダー パート①』3/19-20で初・ペンダーアイランドへ私の転職について知っていた息子くんの親友くんママSが「春休み中、別荘で過ごす予定だからよかったら遊びに来ない?」と誘っ…リンクameblo.jp



翌日は早めに起きたお子たちは夫に任せ笑、我はゆっくり7時頃起床したらもうみんな起きてて泣き笑い



朝ごはんはSが洋梨のクラフティとかりかりベーコンを作ってくれたんですが、このクラフティというものを私は初めて食べた!フランス発祥のようですが、フレンチトーストのパンなしバージョンみたいな?ほんのり甘くて塩っぱいベーコンとよく合いましたニコニコ今度レシピ教えてもらって自分でも作ってみたいです。



この日は前日とは打って変わってどんより曇り空。



行ってみたかったチョコレートのお店が11時開店、そしてワイナリーは12時開店とのことで、時間を潰すために親友くん家族がよく行くというビューポイントまでミニハイキングすることに。



これがさ、簡単なハイキングと思いきや、結構ガチで笑い泣き娘ちゃんは前日のビーチで靴がまだ濡れていた為、強制抱っこ、そして息子くんは最後の最後で「だめ、僕もう歩けないえーん」ってさー。仕方ないから私がおんぶしてあげましたよね、、、



でも親友くんはさすが慣れてるとあって余裕のよっちゃん!3歳の誕生日を迎える頃には1人で頂上まで登れていたそうな滝汗素晴らしい!我が子ももっと体力付けなければと良い教訓になりました笑









見渡す限り海と木々で本当に心洗われる景色グリーンハート



帰り道、途中で「おしっこーーーー」といううちの坊ちゃん。。。あと少し我慢して!と言うも、もうこれ以上我慢できないというので、夫指導のもと初の野外トイレ18禁大自然さま、どうかお許し願います…



良い運動のあとはお楽しみのチョコレート屋さんスター



Pender Chocolates



ここで息子くんは、親友くんイチオシのガミーベアがついた星の形のチョコレートをゲット。残念ながら娘ちゃんはチョコレートはもうちょっと大きくなってからね〜昇天←チョコレートを見ると、〇〇 too babyと自分でもお分かりな様子w “〇〇 big girl 〇〇 eat that one!”と連呼しておりました笑「大きくなったら私それ食べるから!」的な笑い泣き



次の行き先ワイナリーは、子供たちには先ほど買ったチョコレートを車の中で食べてもらってる間に、私がちゃっちゃとワインを買いに。お勧めしてもらった白とロゼスパークリングをお買い上げ。



Sea Star Winery



今度はゆっくりテイスティングしたいな〜白ワイン



お昼は子供たちはグリルドチーズ、大人はサラミと目玉焼き入りのグリルドチーズ(これがまたハチミツをトッピングしてくれたようで隠し味になってめちゃくちゃ美味しかった件)をご馳走になり、その後親友くんと息子くんは一緒にお昼寝。なかなか寝ない2人を私が得意のキツネが君たちを食べに来ちゃうよストーリーで何とか寝かせるw



大人はまったりコーヒー飲みながらお喋りしてるうちに、あっという間に帰る時間が。



息子くんは親友くんと涙のお別れ。親友くん家族はイースターが終わったらバンクーバーに戻るそうです!



一泊二日、親友くんファミリーに至れり尽せりのことりっぷになりました飛び出すハート次は夏にここでアップルチャットニー作りましょう爆笑と約束して。





ペンダーアイランドなんてこんな素敵なところ、どうやって見つけたの?と聞くと、ある時2人はどこかバンクーバーアイランド周辺へ行く予定を立てていたそうなのですがたまたま行き先へのフェリーが欠航になり、唯一行けたのがペンダーだったようで急遽B&Bを予約して予定外のペンダーへ。



そしたら思いの外、すっかり気に入ってしまい何度も同じB&Bにリピートステイし、しまいには結婚式もペンダーで挙げたそう!!!



そして2020年に別荘を購入したんですって。でも、実際は別荘というよりこっちの方が普段彼らが住むより大きな家で、ちっちゃいバンガロー的な家を想定していた我々はちょっとびっくりw



5年後には本格的にペンダーへの移住も考えているそうでグッ(というのも、あと5年は親友くんの異母兄弟の関係で色々あるのでしょう…週の半分と週末隔週でパパの家族と一緒に過ごすことになっているようなので、お迎えとかあるから島には引っ越してこれないんだろうな〜と)



ご夫婦共に在宅ワークがOKだからそれもありだなぁと。



こういう島でのスローライフも素敵だなーと思ったのでした照れ



お兄ちゃんたちと一緒に昼寝しなかったこの子は車に乗った途端ノックアウト笑







帰りのフェリーは行きと全く同じ船でした!






この歳で親友がいるって本当に素敵だね、息子くんキラキラ絶対また遊びに行こうね!