最近なんで私ばっかり、と文句言いながらも地味にお料理楽しんでる私ニヤリ



よくインスタで出てくる時短レシピを色々トライしてます。



で、昨日初めて作ったのは炊飯器で作れるカオマンガイ?海南鶏飯?シンガポールチキンライス?名前あり過ぎてよくわからんけど、それに挑戦。



めちゃくちゃ簡単で超グリーンハート美味しくできましたよ〜!!!!!







夫も大絶賛。もうテイクアウトしなくていいね、だってさ笑



本当は共働きだしもっとテイクアウトしてもいいと思うんだけど、せっかく頼んだのに子供たち食べないガーンってことがめちゃくちゃありそうだから、小さいうちは私が作った方がいいと勝手に思ってて。



(だし、このお金払うんだったら自分で材料買って作った方が安上がりだし美味しいと思ってしまう笑)



もちろん、寿司(ロール)とかは別ですけどね。外食するお金、大好きなワインとビールに回してるしさニヤニヤ



もっとお料理のレパートリー増やしたいなーと。うちの母も亡くなった祖母もめちゃくちゃお料理上手で、手際いいし、あるものでちゃちゃっと作れるし、本当に憧れ。



あと20年したら2人の域に到達できるかな笑