昨日はひっさびさ、気絶するほど眠かったーーーネガティブネガティブネガティブめちゃくちゃ濃ゆいコーヒー、2回作って飲みました。それでもなんだか体がぽかぽか?熱ってる感じで怠くて。思わず熱測ってみたけど、普通に36.5℃、、、全然熱ないしw単に生理前か?



生理といえば、ミレーナ入れてから5ヶ月目、ようやく毎日のように続いてた不正出血が治ってきました。本当にようやくって感じで、半年たっても治らなかったら出してもらおうと思ってたほど。でもミレーナ効果で毎度の生理の経血量はかなり減りまして、夜用ナプキンが不要になったのはありがたい。



先日息子くんの親友のバースデーパーティーで、ひょんなことから仲良しママたちの間で3人目の話になり、うちは絶対ないし、もう1人のママも絶対たいって言ってたんだけど、そこから避妊の話になり、そのママはカイリーナ(ミレーナの改良版)を入れてるそう。



そのママが、「IUD入れたあと3ヶ月くらい気分の浮き沈みがヤバくて!」って言ってまして、ん?何だか私も思い当たるぞ?史上最悪の夫婦喧嘩などなど笑 私もちょっとミレーナ疑ってはいたけど、やっぱりホルモンバランスに影響出てたわけか。。。タイミング的にも仕事復帰してすぐだったから尚更ってのはあると思うけど、あれはミレーナのせいもあったようです。まじでメンタル病んでたもんな。病んでる上に、次から次へと嫌なことが重なってネガティブ



でも、そのママの話聞いてちょっとスッキリダッシュ



あと、、、これもまた先日、日本に住む親友が婦人科検診で卵巣に腫瘍が見つかり、まずはMRIで検査してから手術するかどうか決めるんだ〜と言っててそれがショックでショックで。。。良性であることを祈るばかりなんですが、ちょうど37の時に乳がんが見つかった自分の母と色々重なってしまって、私たちもそういう年齢に突入したのか、と。



人間、自分は大丈夫と過信してしまうところがあるので本当に気をつけないと。特にカナダみたいなところに住んでいると、医療無料なのはありがたいけど、好きなときに必要な治療がすぐに受けられない状況なので尚更驚き



家族の誰か1人が風邪を引くたび、あー健康が1番と思わずにはいられないんですが、先日日本から帰国してすぐに実は娘ちゃんが胃腸炎をもらってしまったらしく、それが夫・息子くんにも移ってしまってなかなかの大惨事でしたオエーオエーオエー因みに思い返すと去年の3月頃にもやってまして(その時は夫スタートからの息子くん、そして私の順番できたけど娘は奇跡的に無事だった)、こりゃー私は倒れられないと徹底的に塩素系で消毒しまくって、生姜・はちみつで免疫力上げてましたら軽い下痢だけで済んでホッ。母は無敵なり笑






以前在米ママさんのブログでお見かけして上矢印これすっごく気になってて試してみたらば、本当めちゃくちゃジンジャー!!!!!笑 辛いジンジャーエールが好きな人は絶対好きだと思う。これ、この間夫がアメリカ行った時に頼んで3箱ほど買い足してもらいました。ちょっと喉の調子おかしいかも?って時にこれ飲んだら全然風邪引かない!おかげで、ゴホゴホくしゅんくしゅんしてる子供たちといてもへっちゃらです昇天



トレジョまじで大好き。早くカナダにも進出してきてくれ〜〜〜。



さて、今日はバレンタインデーですね。カナダに来てからというもの、バレンタインデーが元々女性から男性にチョコをあげるという日本文化(韓国もらしい)をすっかり忘れ去っており、夫に「花束はいらないから食べ物にしてねハート」って言う可愛くない妻は私です笑



去年、息子くんのクラスのみんな(本当にほぼ全員)からもチョコやらクッキーやらステッカーやらもらって、えー!デイケアの子供たちもみんなに配るもんなの?!と、私たち何も準備せず恥ずかしい思いをしたので、今年はバッチリgoodie bagを作りましたチョキ日頃お世話になってる先生方にもしっかり昇天娘ちゃんのクラスはまだ歩き始めくらいの子もいるから日本から持ち帰ったぱりんこのお煎餅にしました!



からの、仕事30分早めに切り上げ、今日は一発目の面接です。。お断りしないとだから気が重い。はー。



夜はバタバタしそうなので、朝のうちに息子くんリクエストのカレー作っておきます。ではでは