おはようございます。


今日も朝から無性に茶碗蒸しが食べたくて酔っ払い


色々なクックパッドレシピを見比べながら、自分で分量調節いたしやしたッ!


〜材料〜
卵 2個
だし汁 300ml(茅乃舎だし)←これポイント
砂糖 大さじ1
白だし 大さじ1
塩 少々
あとはお好みの具材


前回から変えたところは、ルクルーゼ(6.3L)ではなく小さめのタッパーウェアのお鍋にしたこと。


そしたら朝のたった30分でこんな美しい茶碗蒸しがラブ


食べかけで失礼します、写真撮り忘れましたえーん


ちなみに今回は具材なし!笑


干し椎茸は使い果たしてしまったし、鶏肉の味付けも面倒だし、今すぐ食べたいしってことで滝汗ハイ、ズボラーw←母に言ったら絶対怒られるやつ


ま、まいう〜ラブラブラブ


朝からすっかり幸せ気分でございます。


ってことで、今朝の朝食は具なしどんぶり茶碗蒸し口笛


来月日本帰ったら暑くても絶対母に茶碗蒸し作ってもらおーっと。もちろん栗の甘露煮入りでルンルン


絶対妊娠してからというもの、今まで以上に日本食を欲している気がする。


あと魚!!!


普段は肉食が多いですが、最近よく魚を買います。


買うお魚はサーモンorバサ(白身魚)って感じでしたが、昨日初めて韓国系スーパーで鯖を仕入れてきたので(もちろん開いてあるやつ)お昼は鯖の塩焼きするんだーと張り切っております照れ←朝ごはん食べながら昼ごはん何食べるか考える女


地味に解凍だけど秋刀魚も売ってたから、次は秋刀魚も試そうかな。


青魚万歳お願い


日本帰っても妊婦はお刺身食べちゃダメなのよねー、、、大好きな回転寿司行っても納豆巻きとかたまごしか食べられないって悲しすぎる笑い泣き


そういうとき、こっちの邪道なカルフォルニアロールがとても助かる笑(カニカマ&アボカド万歳!)


夜はエビとトマトクリームソースのリングイネにする予定。ほんとはチーズケーキに使うはずだった生クリームの賞味期限が迫っているので←チーズケーキな気分にならなかった


では、そろそろ勉強開始しまーすグー


♡ジャスミン♡