本日遂に。


去年の9月から毎週受け続けたウェビナー(ウェブでの授業)が最終日!!ラブ


とても感慨深い。


始めたばかりの頃は読み物も多いし課題で書き物もたくさんあるしで、わたしの英語力で何とかなるのかとても不安でした。


法律関係の勉強なので、英語も専門用語がたくさん出てきて難しい。。


でも為せば成る、為されば成らぬ何事も、ってやつですね。


全7コース、平均70%以上で卒業できるのですが、おかげさまでかなりいいスコアで卒業できそうですニコニコ←最後はいつも負けず嫌いが功を奏すw


フルタイムで仕事しながら、趣味のマラソンも楽しみつつ、我ながらよくやったな〜と自分を自分で褒めてますニヤニヤキラキラ


最後の大切な2ヶ月はつわりで苦しみながらだったし、、、ゲロー


8月に本試験を受験する為わざわざオーバーラップしたものの、結局11月まで待つ事になるってのは予定外でしたが。。


まぁその分7月末に日本帰れそうなので結果オーライ?ニヒヒ


お金も時間もかかったけど、超絶妙なタイミングでの自己投資だったと思ってます。


これからは自分自身にお金かけられなくなるからね笑い泣き


今週末で最後の課題が終わるのですが(ラストワン!)、そこからはセルピップの勉強と今までのコースの総復習ですなぁニコニコ


degreeではなく、certificateだけど、それでもカナダの大学の修了資格が取れるのすごく嬉しい。


あとはこれから子育てしながら、いい仕事にどう巡り合えるかですっ口笛


そうそう、13週を目の前に、やはり12週以降からかなーりつわりが軽くなり、空腹時も気持ち悪くならずに耐えられるようになりました笑い泣き←超進歩


今色々とマタニティーウェアを見てるんですが、まぁ取り扱いの少ないことよ。


Old NavyもGAPも店頭にはなくて、オンラインで注文して、って言われました。


いや、それはわかるんだけどさ、サイズ感わかんないじゃんガーンって悲しくなったえーんえーん


そしてオンラインみたら見事にSサイズがほとんど売り切れってゆーねえーんどゆこと


だからわたし日本に帰るしかないんだってばー!!笑


全てのパンツがキツく感じる今日この頃、ユニクロのレギンスパンツもそろそろ限界でごんす笑い泣き


上司に報告した後はもう毎日ワンピース通勤しよっと。笑


上司への報告まであと3日!ドキドキ


それでは最後のウェビナー、頑張ります義理チョコ


♡ジャスミン♡