妊娠9ヶ月 35週目 | 市原市ベビーマッサージ教室☺出張・プライベートレッスンもできるsmileママsunベビキッズ

市原市ベビーマッサージ教室☺出張・プライベートレッスンもできるsmileママsunベビキッズ

市原市辰巳台ベビーマッサージ
辰巳台・ちはら台・八幡・国分寺台・五井・姉崎・千葉市周辺
出張・プライベートレッスンも出来る smileママsunベビキッズ ベビーマッサージ教室
産褥ケアベビーマッサージ 産前、産後サポートに。
新生児の疑問にお答えできるお教室です

35週目になりました。

35週目になるとソワソワしてしまいます。
でも36週目になるまで安静って言われてるからまだ一週間も安静にしなくちゃ

少しの買い物で身体の痛みを感じ・・・・・
早く解放されたい気分です。

そんな身体を心配して子供たちも・・・・・



夕食の準備してくれます。

子供たちが大きくなったおかげで、
今回の妊娠中は1回も入院せず、
点滴せず、しばる手術もせず、
仕事まで出来て✨✨
途中から帝王切開かもといわれ続けてたのに、それも治り、本当に子供たちに感謝ラブ

ところでエコーの写真の横にある英語の意味わかってましたか?
私はよくわからずのままでしたが・・・・・
説明載ってるサイトありました。

コピしたものですが・・・・・

----------------------------------------
月経をもとに算出します。
GS : 妊娠初期に赤ちゃんが入っている袋の大きさ。子宮内に胎嚢が見えるかで、妊娠確定します。
BPD : 頭の一番長い横幅
APTD  : 赤ちゃんのおなかの前後の長さ
TTD : 赤ちゃんのおなかの横幅の長さ
FL : 大腿骨(赤ちゃんの太ももの骨)の長さ
EFW : BPD、APTD、TTD、FLの数値から推定体重を算出
EDC : 出産予定日(DELと表示されることも)。赤ちゃんの大きさで検診の度に変わることも度々です。
A×T : APTD×TTD 腹部の面積に相当する。
AC : 赤ちゃんのおなかのまわりの長さ。APTD、TTDとともに、おなかの発育具合を見るときに測ります。
CRL : 赤ちゃんの頭からおしりまで。出産予定日の算出に使用するようです。
AFI : 羊水量を表す。子宮内を4分割し、各領域の羊水の深さ(cm)を足したもの。

病院によって、使用している機械が違うので、表示も様々で、すべてが出ているわけではありませんが、このような内容が表示されています。
ご参考まで。
----------------------------------------

だそうです興味ある方エコー写真をみて
確認してみてくださいねかお