「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を映画館に観に行った。


インディ・ジョーンズは昔からファンで、スピルバーグとジョージ・ルーカス製作総指揮だし、これはちゃんと映画館で観たいと。


ところが始まって30分程で席を立って出てしまった。


まず、大音量の爆音に耐えれない。

スピード感ハラハラに耐えれない。

例えば、爆走列車の上でのバトル。

何より、どうしてそんな物(重要なパワーある宝)のために戦うの?という醒めた感じ真顔


以前のわたしなら全然楽しんでた。

しかも出るなんて映画代、損するやん(笑)

だけど、だんだん頭痛が酷くなり両手で耳をふさいで、目を閉じてる。


観てる意味ないやん(笑)


劇場出たら、ホッ。


自分の耳の鼓膜、眼球、そして心を大事にしてあげた。

(いや、この映画がどーのこーのでなく、あくまでも私の感覚が普通でない。現に一緒に行った夫は大感動していた)


なんで急にこうなったのか?

考えられるのは前夜に入った酵素風呂。




友人に頂いた「ぬか酵素風呂」の素をお風呂に入れた。


その酵素?微生物?菌?の匂いは、

今まで嗅いだことのない、すごくいい匂い✨


いわゆるお花とか香水のいい匂いではない。

鼻腔の奥の、太古の記憶がよろこぶ匂い。

わたしは虜になって、お風呂後の酵素袋も捨てずに、ずっとクンクン嗅いだ。

完全にヤバい人(中毒患者)

それぐらいわたしの体、魂に必要な成分なのだろう。

だって「匂い」ほど原初的なものないと思うよ。その人に有害か必要かは「匂い」が教えてくれる。


わたしの体と心は一夜にして、かなり変貌した。

結果、映画館を退出した。


うん、フシギな確信。


最近アップした動画ですダウン