ようこそお越しくださいました!

アメブロ、初めて投稿します。
ピアニストの七ッ谷ゆみ(ナナツタニユミ)と申します。




幼い頃のわたしは、ピアノを弾く事が、とても気軽なことで、食事やお風呂や排便(笑)と同じようなことでした。

通っていたピアノレッスンとは別に、テキトーに自由きままに弾くのが好きでした。

『ファって豆腐みたいやなー』
とか、キイの触感を感じていました。

これは無意識でやってしまうこと ♫

だったので、誰かに聴いてほしい!とか、曲を作りたい!とかは、ぜんぜんなく、
ひたすら指から音を流す。。
以上、マル。でしたニコニコ


それと平行して、スピリチュアルにも興味があり、小1で親に『ほしい!』と言って買ってもらった本は

これ↓↓




( 1の4は一年四組、むらかみは旧姓 )

夜、寝る前に読んでいたのは

『しんらんさま』
『法然さま』

そして、布団の中では手を合わせて、『なみあむだぶつ』100回唱える。
『なんみょうほうれんげきょう』100の日もある。
2種ミックス100回、の日もあったり(笑)
宗派問わず、そういう時間が好きでした真顔


20代になると、精神世界の本にどっぷり。
宗教の本や、グルジェフや、
バシャール、オリン、アルクトゥルス、ハトホル、などなど
世界中のスピリチュアルの本を読みまくり、今に至る。
現在は、スピリチュアル動画にも熱中ドキドキ


宇宙の真理を知りたい!!
なぜ生まれたか?なぜ死ぬのか?

でも周囲の人には、こんな自分を
『なんかあやしい人と思われるかも、、』と内緒にしがちでした。

しかし、こういう探求は好き過ぎるので
もう自己開示!!


ジャン!!



(↑2019大晦日、伊勢神宮の伊雑宮にて)



2004年に『alma』というオリジナル曲集でデビュー。
ありがたいことに、現在ピアニストとして活動しております。

さあ、こっから本題。(長っ!真顔


自分の人生のテーマって、幼少期にもう出そろってる!ってこと。

誰かにやりなさいって言われたこともないのについ、やってしまうこと★


わたしの場合は
『音を自由に放出すること』
『スピリチュアルの探求』
どうして、これなんだろう??
そのヒントはピアノを弾いてる最中にある!と気づきました。


弾いてるとき、ふたつの『自分』がいます。

コンサートでガチガチに緊張してるのがゆみA。
そのときゆみBは隠れてます。

ゆみBメインの演奏は、『あれ?ほんとに弾いてた?』となるぐらい軽く、スムーズです。

それから、
これは自宅に限られますが、弾いてると、
イタコっぽくなって(笑)
嗚咽するほど大泣き→その後『光の方向にいってくれたな☆』
と、何ものかを通過させる現象。

これ、マックスゆみBだと思います。


そんなゆみBを常駐させたい。
ゆみAのボリューム下げたい。

このブログでは『ピアノとスピリチュアル』を行き来する中で、50過ぎたわたし真顔が気づいたことを綴ってゆきます。

それでは、七ッ谷ゆみのブログ★

よーい、どん!!!




音譜 七ッ谷ゆみ ピアノ動画はこちら


https://www.youtube.com/playlist?list=UUIgrbdl1F_hEjMOGLPN42XQ



音譜 七ッ谷ゆみ CD一覧はこちら


http://www.pf-yumi.com/cd.html



音譜 お問い合わせ
 作曲・演奏の依頼その他お問合せはこちら。


https://thebase.in/inquiry/nanatsutani-official-ec