秋を見つけに家族でお出かけしたら、



まだまだ真夏びっくりマークの日差しに完敗し、

早々に撤退(笑)


アスファルトはもちろん、公園の芝生や土エリアを歩いても暑すぎでした晴れ




薔薇は強い日差しの中でも綺麗に咲いていました🌹色とりどりで美しいキラキラ


初めての公園だったけど、この日は杖なしでウォーキングニコニコ暑くて人が少なかったからマイペースに歩けました足


娘は休日なのに朝一で早く起こして!って言うから何かと思えば、ゲームのフェス爆笑

しかも、結果はボロ負け魂って言ってて、

一緒に大笑い爆笑笑い


早起きの意味が〜(笑)


その後、ゲームをやりすぎて思うところもあったのか、英検の単語帳と数Aのドリルを取り出して勉強もしてました照れ鉛筆


何事にもゲームくらいのやる気で取り組めたらいいのにね笑い泣き


学校で歌のテストもあるから家でも練習したらいいのに、恥ずかしがってやらない娘。

音感はバツグンなのに、高い音が出ないらしくアセアセ


ここはっびっくりマーク高音が得意なお母さんの出番だっカラオケ


「肋骨広げる勢いで空気を吸い込みキープ、肩は下げて力を抜いて、のどはあくびぐらい大きく開けて!!ラ、ラ、ラ〜あんぐりルンルン


と、高音で発声して娘にアピール。

全部私が歌習ってた時の先生の受け売りだけど照れ


娘には「無理凝視」って軽くあしらわれました爆笑

普通にアドバイスすればいいのに、娘にウケたくて大げさにやったからキモかったようだ泣


私は何をやっても娘には逆効果なのだ笑い泣き




こちらは毛づくろいで疲れて寝そべるショウ犬

こう見ると、デカい&長い!です笑

アトピー犬なので、毛づくろいの時は舐めすぎてないか、赤くなってないか、そばで見守ってチェックしてますウインク


ショウにはウザがられてないハートと信じたいです(笑)





娘のモチベーションアップはもう、お友達と先生と夫に期待したいと思いますキラキラ


他力本願ゲラゲラ