今日は昨日とは一転、昼間暑かったですね〜驚き

病院まで歩くのに汗がどっと出ましたアセアセ



心療内科の先生には当事者の子に会ったこととフラッシュバックのことは何となく言えず。

車の運転があるからこれ以上薬も増やせないしなぁと思って。



同じ小学校の時、

その子のこと「仲間外れにしよう」って家まで言いにきた子がいた時も、娘と私で止めたし、



「あの子とは遊ばせたくないのよね」


と言ってきたママ友には私が、


「あー、うちはグループの誰かを仲間外れにして遊ぶのはダメだって子どもに教えてるんでアセアセ


ってその子もずっと誘ってたし。


その子の悩み事も娘が相談に乗ってたので、私も心配してて。


だからいじめになった時のショックは大きかった!


娘が怪我させられた次の日も、相手の子が、


「暴力をふるうまで怒らせた〇〇(娘)ちゃんが悪いから謝って!」


と家まで言いに来た時も一緒に来てたな。


お互いがお互いを仲間外れにしようと娘に言ってきてた子同士が娘をいじめることには結託するってなんだかシュールすぎてネガティブ


娘は断ってたのにな。


って、トリガーになる出来事さえなければ、普通に楽しく生きられるのに泣


いったんフラッシュバック始まると芋づる式に過去に引き戻されてしまいます。


そして、家に来られて娘を傷つけられたことがショックで、悪夢で見るのもその部分がほとんど。教育関係者に怒鳴られたり嘘つかれた当時のシーンもよくみます。


飛び起きる時は汗びっしょりで、声も出てるからショウも起きてしまいます。

ごめんよ〜アセアセ


投薬治療でフラバ悪夢が落ち着いてきたところだったのですが悲しい

気長に治療頑張るしかないか



ところで、今の娘の学校には当時の小学校の子がいないと聞いてたのですが、


おるんか〜いびっくりマーク


でした爆笑


先生が言ってたのはうちの校区の公立の中学校出身者はいませんよということだったのです!


娘本人が、あの名前はもしかして…の子を気にしていたので聞いてみたら、学校からの連絡が途絶えました。

個人情報のことがあるからはいそうですとは答えられないもんね滝汗

聞いても困らせるだけなのでこちらからはもう何も言わないつもりです。


その子が直接どうこうではなかったのですが、当時のいじめの現場を見られてはいるようなので、娘自身の問題としてフラッシュバックの症状が出る可能性がアセアセ


当時の子がいないとこを探して受験したつもりだから、かなりショックゲロー


マンモス校で校舎も違うのが救いかな。


卒業まで何事もありませんように!!


心配事は尽きませんが、

心を強く持って頑張りますにっこり


ここで本心を書かせてもらったので、

明日からはまたおちゃらけモードの母で、ね爆笑


読んでくださってありがとうです