美容院ハサミドライヤー

それはコミュ障にとって、
非常に!非常に!!ハードルの高いイベント爆笑

地元では親戚のお姉さんのやってる美容院に通って、お互いの推しについて楽しくおしゃべりしてたら良かったのに泣き笑い

結婚でこちらにきてから美容院定まらない民でございますアセアセ

なぜかと言うと、カットの際の沈黙に耐えられないタイプだからびっくりマーク

シーンとしてるとなんか自分がスベってるみたいでいたたまれなくなります(笑)笑い泣き

でも自分で会話をまわすほどの度胸もなくタラー
一番相性が良いのは、私がちょこっと話題をふったらめっちゃしゃべってくれるタイプの美容師さんキラキラ

人の話を聞くのが好きなので、ご近所の仲良しさんもいっぱいしゃべってくれる人ですにっこり


もう美容院に行かなくてはならないタイミングなのですが勇気が出ず!

前に行ったところは、私が頑張ってどんな話題をふっても、「知らないですね」「わからないです〜」の一言で担当美容師さんとの会話が終了アセアセ

焦った私は絶対に食いついてくれるであろう、犬の話を!ペットや動物の話はみんな何かしらあるだろうとグッ

それがまさかの

私「初めて犬を飼ってるので、お世話に忙しくて髪の毛のケアも怠りがちで爆笑

美容師さん「そうなんですね。」

ワンターンで終了滝汗

ここで心が折れ、シーンとしたままひたすら置かれていたiPadで雑誌に目を通すも内容は全然入ってきませんでした(笑)

こちらの店では静けさが売りなのか?他のお客さん、小さい子にさえ無言でしたアセアセ
ちびっ子もガチガチに緊張してましたねアセアセ

それが、それがですね!

販売の話になるとものすごい勢いでニコニコと饒舌に話しかけてくる店員さんたちハート

そして、カラーとカットとシャンプーブロー付きのコースで頼んでたけど、

トリートメントだけ別料金!

それも初めての料金体系でアセアセ

なんかばぁ〜っと説明されて、よくわかんなくてあわあわして気付いたら数千円するトリートメントを購入するコースを選んでおりました泣き笑いシャンプー

疲れ切った顔でトリートメントを手に持って帰ってきた私を見て夫は大爆笑笑い泣き

夫は同じ系列のお店の別店舗に通ってて、そちらは普通の会話もはずんで料金体系もそんなのはないって言ってたので、私の行った店だけの出来事だったみたい魂が抜ける

まぁ、お店のコンセプトとかテナント料金とかで同じ系列でも違う事情はありますよねアセアセ

しかも夫は、仕上がりどうですか?って聞かれて、もうちょっとここ切ってもらっていいですか?とか言えるタイプなので。

コミュ障の私は『はい』しか言えず爆笑

あ、でも購入したトリートメントはすごく良かったですよキラキラ間違いはなかったですグッ

なんかここまで書いてて、私が挙動不審すぎてお店の人に申し訳ないな〜と思えてきました泣

次はどうしようかな?
新しいとこでも焦らないように調べてから行くか、
思い切って地元帰って親戚のお姉さんのとこに行こかな笑い泣き

娘はそもそも静かなのも好きだし、気に入って通ってる美容院がありますラブラブ
時々、「学校楽しい?」とか「好きな教科は?」って聞いてくれておしゃべりもするそうです照れ

私が、

気にしいの沈黙に耐えられない私だけが!

美容院という高いハードルを越えられないらしい(笑)

もうカラーは家でしようかなにっこり

娘はこちらのシャンプー使ってます。
皮膚が弱いので皮膚科の先生に勧められてニコニコ