昨日は、ツーリング旅行から帰ってきたパパにやっと甘えられて嬉しそうなショウでした犬ラブラブ


部屋でおもちゃをとってこい遊びをしてぬいぐるみと格闘しお昼寝に入ったショウと、夏期講習で疲れ切った娘は2人でお留守番してハート


夫と私は出かけることに車


夫が靴が見に行きたいと言ってて、疲れてた私も留守番組のつもりが、「お昼ご飯食べてこようか」の一言で「よし、ついていこう!」爆笑



そして、安定のチーズナンセットチーズ

美味しかった〜もぐもぐラブラブ


娘の分は買って帰りましたスター


それから靴を探してモール街の靴屋さんめぐりスニーカー

人がものすごく多くて移動も大変!


私が夫の前を縦になって歩いていてしばらくして、


夫「ちょ、ちょっと待って!!さっきからママの方にいっぱい人が引き寄せられて来てるアセアセ

なんで?なぜだろ?」


私「なんでって言われても爆笑


夫「顔の表情とサイズかな?」


夫いわく、人の多いところを通る時にはある程度自分の進む方向を主張した顔で歩かないと、前から来た人もわからないから困るよと。


後、私がシンプルに小さくて存在感がなく、誰もいないからここ通れる〜と思った人が集中してくるんじゃないかな?と泣き笑い


試しに、大都会に転勤で住んでたこともある夫が先に歩くとすれ違いもスムーズだ足


おぉびっくりマークこれが都会歩きかキラキラ


私の歩きを見てると、忍者みたいに前から来た人を全て素早くよけながら歩くから体力消費がハンパなさそうって不安


そうだったのか!買い物って疲れるなぁ〜といつも思ってたわびっくりマーク


そうすると、たまに前から来る人とお互いにバスケのディフェンスみたいになっちゃうのは、同じタイプだからかな笑い泣き

どっちへよけてもお互いに同じ方向に動いてしまうやつ(笑)


そう言えば、娘が転校するまで周りから頼まれごとをよくされまくってた時も、友達から『あかねっちはノーって言えなさそうな顔』だからアセアセって言われてたな。


もっと、強烈なビジュアルにしとかないと!っていうのは何人からも言われてたっけ。








強烈ってこんな感じかな?


今は噂のおかげなのか誰にも頼まれごとされなくなったけどこれも良いのか悪いのか爆笑


ビビり犬ショウは誰かとすれ違う時には私の横に隠れるように移動してきます笑



チーズナンは毎日でも食べたいラブラブ


結局夫の気にいる靴は見つからずアセアセ

次回は私も都会歩きにチャレンジだ〜爆笑