今日も学校行事で娘はお弁当待ちお弁当

夫は出張先でみんなで外食スプーンフォーク



お弁当を作り終わってから行事のプリントを見ると、今日は学食でも食べられるみたい!

娘に聞くと、学食は混むかもだからアセアセって。


せっかくの機会だから学食の美味しいやつも食べてみたら良いのに爆笑


今朝は夫と娘を別々に違う駅まで送迎車

時間が違うから一旦家に帰ってまた出動ダッシュ

土砂降りだし大変でした!



さて、私が気にしぃな性格なのはブログを読んでくださってるみなさんはもうご存知だと思いますが(笑)


それを気にかけてくださるメッセージもほんとありがたいし嬉しいですニコニコ



昨日夫とおしゃべりしてる時に、


会計時に割引クーポンや無料になるキャンペーン内容が適用されてない場合、


相手に言えるか言えないか?


についてが話題になり。


夫は全然気にせず聞ける派。


私はもちろん。。。聞けねぇ(笑)


最近2回続けてそんな場面があり、損しちゃってるんだけれども泣き笑い

これからも通うとこなら気まずくなりなくないからあきらめます。


私「この割引のやつ使わせてもらっていいですか?」


相手「もちろん大丈夫ですよにっこり


からの割引なしの時、聞けない笑い泣き


若かりしころ、お店のカットフルーツが美味しそうでスイカ

パックの大きさを中か大にするか悩んで悩んで、でも大はお値段ちょっと高いしなぁアセアセとあきらめて中に。

家に帰って何気にレシート見ると、


商品は中なのに大の値段になっちゃってる魂が抜ける


ああぁ!こんなことなら最初から大を選んでおけば!って爆笑


そのスーパーが当時のアパートから遠かったので、またもう一回自転車で行く体力もなくあきらめました無気力


逆ならすぐに電話して行ったけどね〜グッ



娘も私と同じタイプ爆笑

気にしぃです(笑)


あれは娘が小2のころ。


虫大好きな娘の前で、虫を見つけると踏みに行くお友達がいたらしく。


それをやめてもらいたいけど、ストレートに言ったら相手もムッとするだろうなアセアセと考えた娘は、相手のことをリサーチして。


その子が占いにハマっているという情報をゲットスター


いつものように虫を踏もうとするその子に、


「虫を踏んだら運が悪くなるって本で読んだから、〇〇ちゃんが心配になって悲しい


と言ったら、


「そうなの??知らなかった!!教えてくれてありがとうにっこり


とお礼を言われ、それからは虫を踏むことはなくなったそうです照れ

その子もなんとなくの遊び感覚だったらしく悪気はなくて。


その話を聞いて、我が娘ながらすごいな!って思っていまだに覚えてます。


これはうまくいった例だけど、

時には自分の意見を主張しないといけない場面もありますよね。


自分軸をしっかり持っている人に憧れますキラキラ


喜怒哀楽をすぐに表せる人も好きですニコニコ


私はこの年になってもそれを勉強中照れ

目指すはいつもにこにこしてる世話焼きおばちゃんタイプかなハート


もちろん、私と同じタイプの人も親近感がわいて好感が持てます照れ






納言の薄幸さんのお笑いも性格も大好きですニコニコ