お久しぶりですキラキラ

お休みの間も訪問ありがとうございました花

ゆっくりとですがいいね返しもおじゃましますねニコニコ楽しみ音符


何とか体調が落ち着きました照れ

娘の期末テストも終わり、

めまいの中這うようにして頑張ってもろもろの所用も済ませ、やっとやっとの休日ですお茶


今回は軽度の熱中症も合わせてなっちゃって、大変でしたネガティブ


ここからはお食事中の方はお気をつけくださいね。







体調悪化の原因はズバリ、


娘との期末テスト特訓びっくりマーク


勉強に付き合う時には、

まず教科書を私が音読して娘と大事なところを確認して、


後はひたすら一問一答ダッシュ


しかし今回は期末テスト!


範囲が広すぎたのである滝汗


長い文章を読みながら小さい文字の注釈も速読してチェックして、娘に問題を出してって休みなしでやってたら、


三半規管の限界うずまきうずまきうずまき


その結果、後半の教科は。。。


母のリバース時限爆弾付き


一問一答特訓に爆笑


「早く!早く答えないとお母さんの三半規管はもう限界だから!スピードアップで!」


というとんでもないスパルタ特訓に娘も頭をフル回転ですよ(笑)


一回で聞き取って素早く答えないと母がリバースしてしまうからゲロー



そこまでして二人三脚で頑張った期末テストの結果やいかに!?

この特訓が吉と出るか凶と出るのか不安


理数系は理解不能なのでパパに丸投げでしたグッ


来年のコース変更がかかってるので、いまだに親がつきっきりで教えてる勉強ですがいつ解放されるのであろうか爆笑


でも今回のメニエールと熱中症がなければ、いつもは親も結構楽しんでる一問一答ですにっこり

思春期の娘とできるクイズみたいだからスター



 

 

 

好きなグルメはもちろん!

チキンバターカレーとチーズナンの組み合わせニコニコ





 

今日は七夕ですね七夕


みなさんの願い事が叶いますように流れ星ニコニコ