自分を取り巻く全てのことがうまくいかない時ってありますよねアセアセ

私の場合、自分が家族のムードメーカーなのでいつも明るくいなきゃ!と気負いすぎしてしまいダッシュ


落ち込むことにすら罪悪感を感じてしまうという悪循環爆笑


でも最近1番の悩み事が解消する出来事があり、それから芋づる式に他の心配事も消えていってますニコニコ


一旦もがくのをやめて、


追い風を待つ時間


も大事なんだな〜と実感しました照れ



その1番の悩み事とは、


わんちゃんを使っての嫌がらせ(かな?と思う出来事)


でしたガーン

少なくとも私はそう感じました。

相手の意図はわかりませんがアセアセ


去年の夜に散歩中、暗いから飼い主さんは見えなくてわんちゃんだけ見えてる状態でこちらからあいさつしたのですが、無視。


まぁ無視されるのは慣れてるし泣き笑い

ショウも怖くて威嚇しちゃってるからUターンしようと思って。狭い道だったからアセアセ


ペコって相手におじぎして、また来た道を戻ってたら、


黙って後ろをビタ付きでついてくる!!


相手の犬も興奮してヤバそうなのにガーン


ショウもビビりまくって威嚇するけど、ずっとついてくる!


なんでなんで??

興奮してる犬同士をくっつけたら危ないって知らないのかな!?


狭い道だから次の曲がり角で違う方向へと相手も考えてるのかな?と思って急いで曲がり角曲がったら、それでも一緒の方向へビタ付きでアセアセ


あぁ!!自分の犬をけしかけておいて

鞄をひったくるつもりのやつ!?


と思った私は大パニックえーん


散歩バッグだから財布は入ってないのに〜アセアセ

ショウも恐怖の時間が続いてものすごいストレスを感じてて


近づいてきたその人の顔をパッと見たら、


あぁネガティブそういうことか…


心当たりがありまくる人物でした魂が抜ける


まさか、飼い犬を巻き込むとは思わなかったガーンへたしたらお互いの犬が大変なことになるのに!


それからしばらく私もショウも散歩が怖くて怖くて。

他のわんちゃんには正反対の対応だと噂で聞いてたので、私だからかなアセアセと。


それが、先日また真正面からエンカウントしてしまいネガティブ


その人じゃなくてご家族の方が散歩中で。

ショウとその子の間には道を挟んでたから、挨拶だけしてその道へ逃げ込もうと。

背中見せたらまた同じことされるかもなので。


身構えてたら、なんと!


あちらのわんちゃんがくるりと方向転換して逃げる形に。


よ、良かった。


前回の時も相手のわんちゃんもあきらかに怖がって威嚇してる感じだったから、かわいそうでアセアセ


ショウは真正面からで間合いも大丈夫だったので吠えず威嚇せず。


これからは、出会っても平和的に距離を取れそうです。


他の飼い主さんとは、コミュニケーションが取れるのでビビり犬同士も距離をとりながらにこにこ挨拶したり、

挨拶する時も「近づいても大丈夫?」ってきいてくださるから安心ですが、


暗闇の中、飼い主さんは挨拶無視で黙って、相手のわんちゃんも興奮状態でひたすら来られたのは本当に怖かったですガーン


それから心療内科のお世話になってるのですが、優しい先生の治療と優しいご近所さんたちのおかげで恐怖心なくお散歩行けるようになりましたあしあと


私はきちんと話し合いをして解決してお互い気持ちが落ち着くといいなと思ってるのですが、相手の方が同じベクトルじゃないから難しいですね悲しい


でもいつか、そんな日がくるかもしれないという希望を胸に。


この問題も


追い風を待つ


ことにします。


その時間をしんどい気持ちで過ごすのではなく、できれば穏やかに、優しい心も忘れずにいたいなぁ照れキラキラ



娘のもう使わないプリントに私が描いたショウの絵です犬ラブラブちょっと似てますかね(笑)


相手のわんちゃんとも仲良くなれる日がくるといいなハート