昨日はショウが脇がかゆいみたいだったので、脇だけ薬用シャンプーしてあげるとおさまったようで良かった犬キラキラ

夏場はせっせとシャンプーの日々になりそうです爆笑シャンプー



見ての通り胸の骨が大きいショウ。

体型的には問題ないと言われてますが、脇から腕にかけて常にピタッとくっついてる感じになるのでやっぱり夏場は蒸れてしまうようでアセアセ

そこにアレルゲンがついたらさらに痒くなるので、清潔第一です照れ



今日のお弁当花

娘は偏食で魚介類が苦手なのでいつもお肉弁当です。今日はしれっとはしっこにいわし入れときましたニヤリ


昨晩は初めて娘一人でダンススクールへ行く日びっくりマーク


でも学校から帰ってきたらテンション低〜で弱気モード悲しいいろいろ自信がなくなってるようで。

勉強も調子良いし、友達とも仲良しで、ダンスも始められて不安になる要素は何もないのにタラー


やる気だったダンスの発表会も自信がないからあきらめると言い出し、話を聞いて励ましたけど変わらず。


これは無理をさせる時ではないかなと思い、


「発表会あきらめるのお母さんがスクールに電話しとこうか?」


と聞くも


「自分で言うから大丈夫」


って、表情暗いままレッスンへ。


ちゃんと先生に言えたかな?と心配してたけど、帰ってきた娘はすごく明るい表情で爆笑


「発表会のフリの動画もらってきた〜音符


ですって!!笑い泣き


先生が最初に紹介してくれる時に、


「新しく入って発表会も参加してくれることになった〇〇さんですびっくりマークニコニコ


って言ってくれたらしい!


そして、娘の出番もどんどん考えてくれてて、レッスン生も楽しい方々で嬉しくなった娘はやっぱり発表会出たくなったという爆笑


娘の背中を押してくれるのはいつも先生キラキラ


自分を過小評価しすぎる娘なので、1人で考えてるとやっぱり無理かも…っていつも不安になってきてしまうところがあり。


そんな時は私より先生の言葉でやる気が出るようです(笑)


幼稚園の時の初めてのピアノの発表会に出るかどうかも、私には自信がないから無理と言っておいて、大好きな先生の「出てみる?」の一言で頷いた娘爆笑


先生に認められて応援してもらえるのが嬉しいんだろうなニコニコ


小学校ぶりのダンススクール発表会音符

私も楽しみです爆笑




娘の父の日のプレゼントの手作りアイスクリームも大成功でしたおねがい

成功体験を重ねていってちょっとずつ自信になっていくといいなキラキラ





私のやる気を出してくれるのはやっぱり美味しい食べ物爆笑こちらのバターバトラーっていうお菓子、お土産でいただいてすっごく美味しくて衝撃でしたラブラブ