私は生まれつきの逆算人間ウシシ


学校の宿題も時間割も寝る前に済ませるタイプ。

体調崩して入院してからはさらにパワーアップして、体力も余力を逆算して生活するようになりましたランニング


夫と娘は正反対爆笑


旅行の準備や出張や学校の準備など、

行く直前に始めるのだびっくりマーク


私自身が見ててドキドキするので事前にフォローしてます(笑)


娘の方はもうすぐ三者面談があるというのに、理系文系をどうするかも来年からコースを変更するのかも決めきれていなくてアセアセ


行きたい学校も学部も決まってるんだから、それにはどうすればいいか決めやすいと思うんだけど、


ただでさえ気持ちが揺れ動く思春期!


本人も迷ってるみたいなので、急かさずに見守ってますにっこり


そんな逆算人間の私ですが、

先日大失敗魂が抜ける


夜のショウ散歩も終わって、寝かしつけも終わり犬zzz


お弁当の下ごしらえも終わり、

後は寝る前の薬を飲んだら1日のタスク終了の時!


水で飲んだ薬が喉にひっかかるという痛恨のアクシデントびっくり


水をごくごく飲むも落ちていかないし、咳しても出て来ないガーン


「引っかかった!引っかかった!!」


と1人で大騒ぎ。


「食べ物で一緒に飲み込めばいいのか!」


と、そのへんにあったスナック菓子をモグモグモグ。。。ごっくんくるくる


って、いつものように咀嚼しまくって食べたら引っかかってる薬の間をすり抜けてった


間違えた!!


「かたいやつ!かたいもので飲み込まないと〜」


喉に引っかかった時はご飯粒か!

あぁでも冷凍ご飯しかないアセアセ


何か何か、サムシングかたいものは!?


冷蔵庫で、きゅうりを発見指差し


こ、これだ!


きゅうりをそのまま手でバキッとおって、一口大にして洗って口に入れ今回は数回の咀嚼でごっくんくるくる


夫「飲み込めた?」



わ、わからん笑い泣き



喉にまだ違和感あるけどわからんのである。


もうこうなったらひたすら水をがぶ飲みや!とコップに3杯ほど飲んでやっと大丈夫な感じにキラキラ


その時点ですでに大幅に削られた睡眠時間


そして、寝る前にスナック菓子を食べるというダイエッターには禁忌なことをやらかし滝汗

めっちゃ美味しかったけれども笑


そして水も飲みまくったせいで、夜中にトイレに起きる羽目に泣


計算してた睡眠時間がネガティブ


とっさのアクシデントには迷走しがちな逆算人間でした(笑)


臨機応変を身につけねばグッ



料理下手なのにイキってハムの飾り切りに挑戦したのに、盛大に間違えてイソギンチャクになったよ弁当お弁当爆笑

寝る前にネットでチェックしたはすが、寝ぼけて間違えました。ハムは折ってから切り目入れるんですねびっくりマーク



昨日は雨の中咲いてる睡蓮の花がキレイでした花





お弁当修行も頑張りますニコニコ