今日は土砂降りであさんぽはお休み犬

昨晩寝る前に遊びすぎたせいか、朝ごはん食べたらそのまままた寝始めましたzzz



ドーナツしっぽが今日も可愛いラブラブ




娘の早帰りの日弁当お弁当

帰ってすぐ夕ご飯食べられるように少なめです。

勉強時間確保のためが、最近はゲーム時間の確保を助けているような爆笑



先日の心療内科の先生が言ってくれた言葉。


「弱ってた心の力が戻ってきてるから、怖いことも流せるようになってきてるんだと思いますにっこり


なんだかしっくりきました。

以前は心身ともに余裕がなくて真正面からとらえすぎてたな〜とアセアセ



娘の方はまだ不安定で気持ちはジェットコースターみたい魂が抜ける


不安そうな表情で学校行ったかと思えば、帰ってきたらお友達としゃべったこととか話しながら笑ってたり爆笑


娘が家で踊るダンスが元気のバロメーターになってます(笑)

今日はかなりノリノリだから大丈夫そうだなとか判断材料にしてる私

機嫌が良いと私が横からジョインしてって一緒に踊っても許されますニコニコ


昨日は男子にも話しかけてもらったみたいで、クラスの男子はみんな元気でコミュニケーション能力高いびっくりマークって言ってました。


小学校の時みたいに男の子の友達もたくさんできるといいな。

中学は女子校だったからにっこり


娘も心の力が戻って、前みたいにお笑いキャラ復活できますようにスター



その話と関連するんですが、こないだ私が体調悪くて夫に朝の送りを頼んだ日。


横の急な坂道からノンストップ、ノールック、ノーヘルで滑り降りてぐわ〜っと車道に曲がり出てきた自転車がびっくり


あやうく事故になりかけたけど、夫はスピード出してなかったし運転が上手いので何とか回避!


ドラレコの映像見せてもらったんですが、衝撃映像でしたびっくりマーク


その坂道側に止まれって書いてるけど、止まる人は少なくてネガティブいつもドキドキながらこちらが注意しまくって通ります驚き


事故になりそうな時こそ


心の力で冷静に対処が必要ですね。


あわあわしないようにしっかりと安全運転頑張りたいと思いますキラキラ


曲がったり止まったりを手信号で伝えてくださる自転車の人たちもいるので、その時はへたっぴドライバーの私も安心ですニコニコ



昨日はメダカの水換えもできました〜ニコニコ