昨日は学校で小テストがいくつかあり、

前日にせっせと勉強してた娘。

しかし苦手教科の宿題に手間取り時間がなくなってしまったアセアセ


「得意な教科は明日休み時間にやるわ!見たらすぐ覚えられるやつだからウインク


と謎の自信で登校学校


娘を駅まで送り届けて家に帰ってきた私の目に飛び込んできたのは、


その得意教科のドリルびっくりマークびっくり



見たらすぐ覚えられるやつ。。


見たらすぐ覚えられるやつ。。。


見たらすぐ覚えられるやつ。。。



うん、見れないよね真顔



娘の自信満々の顔を思い出しながら、

発言がリフレインされました(笑)


まさかのノー勉で挑むことになるとは!


帰ってきた娘に聞いたら、

友達に、忘れたから見せて〜って言ったら、

みんな忘れてたらしい爆笑


みんなであきらめるか〜って爆笑


小テスト多すぎるから大変そうですアセアセ



私の方は昨晩、タイムリーにも娘が小学校で一緒のダンススクールだったママ友さんからメールがニコニコ


その中の会話で気づいたこと。


そのお子さんの学年をずっと勘違いしてた滝汗


小学生のチームで、しかも娘は受験のためにみんなより早く卒業したから記憶がアセアセ


前々回あたりのメールの時に同い年だったと思って言ってしまった私の言葉がリフレイン。



お互い入試頑張ろうね。。。


お互い入試頑張ろうね。。。


お互い入試頑張ろうね。。。



うん、お互いじゃなかったね


やってしまった!と思ったけど、ずっと前の発言を今さらいきなり言い出すのもどうなのか魂が抜ける


今度会えたら謝ろう!


そんなことで気を悪くするような人じゃなくて、めっちゃ優しい方だからまたあかねさん勘違いでしゃべってるな〜にっこりって思ってくれてるだろうなのがまた申し訳なくて!


自己嫌悪でしたアセアセ



似たものダメダメ親子な娘と私泣



今日は麻婆茄子弁当お弁当

野菜は昨晩洗って切っておいたけど時間がかかり、結局ギリギリで間に合いました泣き笑い


そして娘、ダンススクールに入会できましたキラキラ


まずは週2から無理せず始めてみることに。

パニック発作起きそうなら連れて帰ろうとまたまた見学エリアに待機してましたが、楽しそうに踊ってたので一安心でしたニコニコ


次回からは娘1人で通います。

楽しんで続けられたらいいな音符