この気持ちを引きずりたくないので、もう少しだけ書かせてもらって明日からまた切り替えたいと思います。

ごめんなさい!スルーでも大丈夫です!







前に子供たちと接するお仕事させてもらってた時。

子供同士の喧嘩の仲裁する時に、お互いの言い分を聞いた後、


「お友だちとニコニコって楽しく遊べるのと、ぷんぷんって怒って遊べないのと、どっちがいいかな?」


って聞くと今まで聞いた子は全員同じ答えを選んでくれました。


そう!もちろんニコニコの方ハート


「じゃあ、仲直りして一緒に遊ぼう爆笑


ってニコニコ


子供たちの複雑な事情や心情の時は、担任の先生の方針もあるだろうから状況を伝えて先生からお話してもらってましたが、


ちょっとした行き違いなら


『ごめんね』


『いいよ』


で仲直りも早かったです照れ


大人もこんなふうにできたらいいのにな笑い泣き




私のトラブルの相手の方についてなのですが、


以外の人には


正反対の行動を取ることが多いらしくアセアセ


それが噂になってて耳にすることもあります。



そうなんです!


誰も幸せになってないのですネガティブ


相手も現在幸せで余裕があるのなら、

私なんかに構うはずないだろうから


その人だけではなく当時私や周りにキツいことを言ってた人も、自分の吐いた言葉が返ってきている状態なのを見てしまったりします。


悲しすぎる泣


相手とお互いに良いところを見つけあって、苦手なことは補い合って、助け合って生きていけばみんなハッピーになれるのに!


と思うのは理想論なのかな〜アセアセ


相手の気持ちは変えられないけど、


自分は、平和的解決の希望だけはずっと持ってたいなと思います。


お互い言いたいこと言い合うラップバトル大会とかして、終了後は笑顔でハイタッチで終わるとかどうだろうウシシ




にこにこぷん世代ですニコニコ