夜のショウ散歩に娘を連れ出しました照れ


道すがら聞こえてきたのはショウくんが大好きな犬友さんの声爆笑

行ってみると他のわんちゃんとあいさつしてるところハート


とたんにたじろぐショウ(笑)


「(この子が近づいても)大丈夫かな〜?」


ってその子の飼い主さんが聞いてくれて、


私「ごめんなさい!ビビリだから吠えちゃうかもですアセアセ


なんて会話をしてる間に、


シュタタタタ〜あしあとダッシュ


って躊躇せずショウの間合いに入ってきた可愛いわんちゃんラブラブ


「お母さんが間に入って先にその子とあいさつしたら大丈夫!」って犬友さんがアドバイスしてくれたので、私がかがんで手を出すと笑顔で飛び込んできてくれましたニコニコ


ショウは私の後ろで様子うかがい(笑)


その後、耳ぴったんでしっぽをふりふりで笑いながらショウに近づいていき、


ショウも鼻であいさつ


できました笑い泣き

感動キラキラ


少しビビりながらもおしりの臭いを嗅がれそうになっても威嚇せず!!


その子の飼い主さんにも「これは仲良くなれそうですねニコニコ」と言ってもらえました。


大丈夫そうなので、

そこからはみんなでわちゃわちゃ笑い

娘にも犬友さんちのわんことその子が撫でて撫でて〜って集まって、もふもふさせてもらって嬉しそうでしたラブ


『ショウにお友達が増えるといいな〜照れ』っていつも言ってたから、


願い事は口に出せばかなう


って本当にあるんだ!ってすっごく嬉しかった爆笑


ドッグトレーナーさんからもショウは怖がりだから無理はさせないで、チャンスがあれば交流してみるくらいでいいと思うとアドバイスいただいてて。


私もショウも自分からはいけないから(笑)、気にせず笑顔で飛び込んで来てきてくれた子と飼い主さんと、フォローしてくれた犬友さんと犬友さんちのわんこのおかげですにっこり


なんだか他のいろんなことにも希望が待てそう。


娘のいじめ後遺症がもう再発しませんように!


これも口に出しておこうウインク


娘の前では相変わらずバカばっかりやって通常通りの私ですが、内心ドッキドキ。


今日は大丈夫かなアセアセって夜中もそっと様子を見に行ったりしてます滝汗



昨日の散歩は娘にとってもわんこセラピーとなり犬ラブラブありがたかったですニコニコ




甘いものもいっぱい食べたい!


これは夫からもらったおやつ写真ぽってり苺

私もどんどん外へ出てみないとな照れ







父の日もうすぐですねウインク

何がいいかな?